ここから本文です

「はるか」が日根野までなのはなぜ?

fun********さん

2018/9/1009:09:35

「はるか」が日根野までなのはなぜ?

関空快速がりんくうタウン迄、入るのに不思議です。
容量に問題があるとすれば、「はるか」を行けるところ迄、運転して
関空快速を日根野まで、とするべきではないかと思いませんか。
現状、「はるか」利用者に乗り換えを強いています。

閲覧数:
254
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2018/9/1010:43:49

南海のラピートとは違いはるかは通常りんくうタウンを通過しているので、りんくうタウンに停車させるにはマルスのシステムそのものの大掛かりな変更が必要になるために、そこまで手が回らないのでしょう。

質問した人からのコメント

2018/9/10 18:08:37

乗客の立場に立ってないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2018/9/1010:48:17

案内板のシステム変更、乗車位置の明示、折り返しの際の車内清掃等がりんくうタウンで容易に出来ないからだと思います。
りんくうタウンの駅業務は南海が担当してますし。

fur********さん

2018/9/1010:30:19

りんくうタウン発着だと、特急車両の折り返し整備ができないから。

日根野ならそのまま車庫に入れれば済むから。

bai********さん

2018/9/1009:47:13

関空快速の方が本数も多くより多くの人を運べることと、仮にはるかがりんくうタウンまで行ったとしても関西空港に行くには乗り換えがあるからです。