ここから本文です

那覇市で面白い琉球寿司のお店はありますか?

takanaoさん

2018/9/1009:26:58

那覇市で面白い琉球寿司のお店はありますか?

気軽につまめるくらいでよいのですが、そこまで値段が高くないお店だとうれしいです。
沖縄付近で獲れた面白い魚のお寿司が食べてみたかったもので。

現在は那覇空港内にある[琉球回転寿司 海來]に目星をつけているのですが、もっとお勧めはありますか?
それとも、琉球寿司といっても、

本州の寿司と実はあまり変わらなかったりするのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ないです。

「面白い」に特化すれば、前島3丁目のたけやん寿司ですね。夜中の1時から開くのと、ネタがなければいきなり休むという・・・。前島北公園のすぐ近くで、小さい店だから、よく開店前から並んでる。

あと、寿司屋と和食屋のボーダーレスな店が、同じ前島3丁目の割烹喜作という大東寿司の有名店ですね。
大東寿司って要はさわらの漬けですが、この店のだけは本物だと思います。

空港の回転寿司は、まぁ、トランプ大統領みたいなもんだね(笑)
「また来たいです」って人と、「2度と来るか、○ケ!」って人と、両極端じゃない?
屋台村にも店出している築地なんちゃらとかいう店でも何かしら食べられると思いますが、昼までに牧志の市場に行って魚を買ってきて2階で刺身にしてもらうのが一番無難じゃないですか?
刺身でもいいじゃないですか。

ないです。...

質問した人からのコメント

2018/9/12 02:59:33

ご紹介してくださったお店の中で、「琉球寿司 築地青空三丁目」に行ってみました。 沖縄の魚がとてもおいしかったです! 心より感謝を申し上げますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ta_********さん

2018/9/1017:26:33

他の方もコメントしてますが
沖縄ぽいなら 大東寿司 をお薦め

Kazさん

2018/9/1012:07:00

空港のみらいは県産魚の寿司は一貫350円と回転寿司とは思えない価格ですし、あとは沖縄料理を軍艦盛りしたものや 海苔巻きにしたものです。お薦めは ゆいレール旭橋駅近くの「拓味(たくみ)」。県産の魚介寿司がありますし安いです。まだやっているか判りませんがお任せ料理6品+寿司食べ放題+飲み放題で3千円ちょっとのコースもありました。マグロは県産ですので冷凍していない生マグロだけです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる