ここから本文です

テレビがe202表示で見れなくなってしまいました。集合住宅で共有のアンテナがある...

damさん

2018/9/1009:40:21

テレビがe202表示で見れなくなってしまいました。集合住宅で共有のアンテナがあるわけではなくCATVの線から地デジ電波を拾っているみたいです。
同軸5cケーブルを買い直しても改善しません。

普通に端子にしっかりはめ込むと信号レベルが20くらいしか入りません。
しかしながら壁がわの端子に軽く触れさせる程度にするとあるポジションでレベルが一気に70くらいまで跳ね上がり映像が映ります。
これは壁側端子に原因があるのでしょうか?
改善策がわかる方がいたらお願いします

閲覧数:
210
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2018/9/1114:37:36

アンテナ業者です。
壁面端子が不良を起こして映らないことが原因って今までに1~2件しかないです。
殆どの場合が、同軸ケーブル・接栓不良です。

5cケーブルとF型接栓はご自分でされましたか?またはアンテナプラグですか?

思っているよりシビアなので、市販の同軸ケーブル(両端コネクタ付き)の購入をおすすめします。1000円位です。

壁側のアンテナプラグ(接栓)の作り方がまずいと思われます。

  • 質問者

    damさん

    2018/9/1300:24:27

    両側にボルトで締め込むプラグがついているタイプのケーブルを買って使ってみたら映りました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iwa********さん

2018/9/1023:07:02

壁面端子の異常で間違いない。たまぁにあります。

kytkyt1126さん

2018/9/1010:27:08

壁側の端子を点検すれば分かるでしょう。
ドライバーでカバーを外し、壁の中の点検が必要です。

線の緩み、短絡、ビスの緩み、が考えられます。

tac********さん

2018/9/1010:10:05

>壁側端子に原因があるのでしょうか?

その可能性は高いですネ、CATVに相談しては如何でしょうか?