ここから本文です

電球、電球型蛍光灯について教えてください。 https://uranaru.jp/topic/102291...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1010:27:31

電球、電球型蛍光灯について教えてください。

https://uranaru.jp/topic/1022911なども読んで、ある程度わかってきたつもりなのですが、これで合っていますか。

・電球は昔ながらのあのコロンとしたもの。
・電球型蛍光灯は蛍光灯を電球型にしたものでエコで長持ちするが電気代は高くなる。電球自体も高い。
・蛍光灯は形に種類がたくあんある。
・明るさは同じWと言っても電球の方が暗い。

それで、6畳を照らす場合、そのライトのみである程度の生活が出来る明るさを確保するには
60Wなら何個あればいいでしょうか。

4個、5個付いている場合は全部に電球をつけないと危ないと思うので、W数を下げた電球を全てにつければいいですか。

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2018/9/1012:17:00

今はもう古い情報ですよ。
「電球型蛍光灯は蛍光灯を電球型にしたものでエコで長持ちするが電気代は高くなる。」
これは間違いですね、電気代は高くありません。

蛍光灯は生産が終わります、今は電球型LEDランプがあります。
「4個、5個付いている場合は全部に電球をつけないと危ないと思うので、W数を下げた電球を全てにつければいいですか。 」
全てつけなくても大丈夫です、危険ではありません。

貴方の部屋にはシャンデリアタイプの器具があるということですよね。
60W相当などと表示のあるLED電球を3個ほど使えばいいでしょう。
でも明るさは「人それぞれで感じ方が違うものです」足りなかったら足せば良いだけの事です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1017:23:51

    付いていない部分の奥に万が一触れたら感電しますか?

    大きいペットがいるので万が一テーブルに上って舌などで触ったら徒思う心配があるので全部に電球を入れないといけないかと思っていました。

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2018/9/1011:20:42

>電球、電球型蛍光灯について教えてください。
https://uranaru.jp/topic/1022911
なども読んで、ある程度わかってきたつもりなのですが、これで合っていますか。
・電球は昔ながらのあのコロンとしたもの。@:○(あのコロンとしたもの=白熱電球)
・電球型蛍光灯は蛍光灯を電球型にしたものでエコで長持ちするが電気代は高くなる。@:× 電球自体も高い。@:○
・蛍光灯は形に種類がたくあんある。@:○
・明るさは同じWと言っても電球の方が暗い。@:×
・それで、6畳を照らす場合、そのライトのみである程度の生活が出来る明るさを確保するには60Wなら何個あればいいでしょうか。@:1個でも可でせうが2個以上
・4個、5個付いている場合は全部に電球をつけないと危ないと思うので、W数を下げた電球を全てにつければいいですか。@:元々4個、5個付いている器具ならまんま4個、5個付けて可、(ちなみに60Wとの表記は60W電球に相当の明るさとの意味で実際のW数とは違います、消費電力は12Wです)
*て言ふか蛍光灯は省エネがため日本では使用は控える様に促されてますし製造も完了してます、出来ればLEDでの製品を選択下さい
ID非公開さん2018/9/1010:27:31