ここから本文です

サッカー選手はタンカに運ばれても次の試合ではケロっとして出てるイメージがある...

kur********さん

2018/9/1010:54:03

サッカー選手はタンカに運ばれても次の試合ではケロっとして出てるイメージがあるのですが、実際どーなんですか?

閲覧数:
75
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2018/9/1011:06:30

そりゃどんなケガかによるでしょう。
単なる打撲なら次の試合にはそれほど影響しないでしょうし、アキレス腱切断なら長期間出られません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2018/9/1107:10:17

タンカで運ぶスタッフの晴れ舞台ですので、むしろスタッフに激励しましょう。

jiv********さん

2018/9/1020:02:12

さすがに皆が皆そうなるとは。

kur********さん

2018/9/1017:47:59

最も多いのは打撲で、この場合軽ければ試合中の復帰が可能で、長期離脱に陥る可能性が少ない。

ついで、肉離れと捻挫・じん帯損傷になり、これは長期離脱がありえます。

打撲は担架で運ばれる程度の症例かつ、重症化が少ない怪我であり、かつ、サッカー選手の5割以上の怪我ですので、そういう印象になるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hi_********さん

2018/9/1016:26:25

大抵は瞬間的な痛さと痺れで、即リスタートできない場合はタンカでフィールド外に出されます。
時間稼ぎや相手のファウルを牽制する意味合いが強いかな。

ame********さん

2018/9/1011:08:11

パフォーマンスに過ぎません。