ここから本文です

こんにちは! 私は、9月から約1年間出向になり、単身赴任という形で茨城県水戸市...

inc********さん

2018/9/1011:00:37

こんにちは!
私は、9月から約1年間出向になり、単身赴任という形で茨城県水戸市の水戸駅南口エリアに住んでいます!
お聞きしたいことがあります。

土休日、とても暇なので、友達の女と二人、三人で遊ぶところを探しているのですが、お勧めの場所ありますか?新潟、群馬、栃木、福島、茨城でお願いします!

車あります!よろしくお願いします!ご教示ください!土休日、とても暇すぎるのでよろしくお願いします!

但し、条件があります!妻の実家のある長野県(松本市周辺)、自宅のある横浜市や川崎、八景島、箱根、湘南エリア、千葉のTDRなどはまずいので、よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nxx********さん

2018/9/1523:52:48

近場であれば、隣のひたちなか市にある、ひたちなか海浜公園はいかがでしょうか?
今の季節、秋の花が見頃を迎えているので、とてもきれいです。

上記以外だと、筑波山はいかがでしょうか?
筑波山にはゴンドラがあるので、ゴンドラで頂上手前まで登れます。
山登りにあまり自信がない方でも軽登山が楽しめます。
筑波山から眺める関東平野もなかなか良いものです。

あとは、栃木県栃木市にある、大平山やみかも山公園などもいいです。
両方とも頂上から眺める関東平野はなかなかのものです。
佐野市も隣にあるので、国道50号線沿いには、佐野ラーメンのお店がいくつかあり、佐野厄除け大使もあります。
大平山周辺はぶどう狩りでも有名なので、ぶどうの直売所なども多くあります。

常磐自動車道を使えば、大子町にある袋田の滝も行けると思います。
袋田の滝も絶景スポットの1つです。

良かったらご検討下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2018/9/1107:58:09

一泊2日なら
白河から甲子道路を通って若松に行き、喜多方の熱塩温泉に
翌日、磐梯高原、猪苗代から磐越道、常磐道で帰る。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

リクエストマッチ

2018/9/1013:07:29

○北関東道利用で群馬県伊香保温泉方面はいかがですか。水澤観音,水澤うどん街,鹿火屋,おもちゃと人形・自動車博物館,珍宝館,地球屋,伊香保切り絵美術館,伊香保グリーン牧場,竹久夢二伊香保記念館,榛名湖,榛名神社など立ち寄りスポットがたくさんありますよ。もちろん石段街散策や伊香保露天風呂入浴なども良いです。
○関越道で沼田IC下車。R120で片品方面へ。途中左にそれて道の駅川場田園プラザや誉国光の酒蔵見学。吹き割りの滝,白根御苑,丸沼,菅沼,金精峠,奥日光湯の湖,湯滝,戦場ヶ原,光德牧場,龍頭の滝,中禅寺湖,華厳の滝,東照宮などというルートも。お帰りは日光宇都宮道路から東北道利用でどうぞ。
○北関東道から東北道利用で那須方面。那須ガーデンアウトレット,那須ハイランドパーク,動物王国,南が丘牧場,アルパカ牧場,那須岳ロープウェイなど。
○常磐道でいわき小名浜。アクアマリンふくしま,いわき市石炭化石館,塩屋崎灯台,スパリゾートハワイアンズ。磐越道小野ICに回り込んでリカちゃんキャッスル,あぶくま洞など。
○東北道利用でも磐越道利用でも猪苗代ICで降りて裏磐梯五色沼,檜原湖,浄土平を経て福島市方面に走りフルーツライン沿いで果物狩りなど。
○常磐道・仙台東部道路・三陸道経由で松島へ。松島遊覧船,瑞巌寺,塩釜仲卸市場,笹かまぼこ工場見学と試食など。仙台市内に向かえば青葉城を見たり牛タンの食事をしたり。
おおまかですが,こんなものかな。

○北関東道利用で群馬県伊香保温泉方面はいかがですか。水澤観音,水澤うどん街,鹿火屋,おもちゃと人形・自動車博物館,...

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/9/1012:08:58

別居していらっしゃるの?

老婆心ながら、申し上げますと、意外とこういう不特定多数の方がご覧になっている掲示板みたいなところは、見ている人が多く、奥さまご本人、奥さまのママ友、奥さまの同級生、奥さまのご実家のご家族の方が、目にする可能性があります。

ご実家が松本、横浜在住、幼稚園児と小学生のお子さんお二人というと、思い当たる方も出てきます。

釣りでないなら、削除された方がよろしいかと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tak********さん

2018/9/1011:08:10

私の、水戸市に住んでいる友人は、休み日は東京に遊びに来ていますよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる