ここから本文です

自動車学校のキャンセル料を値切ることは可能でしょうか。一日2コマで合計11200円...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1020:30:44

自動車学校のキャンセル料を値切ることは可能でしょうか。一日2コマで合計11200円。2日分ですので計22400円です。
どちらも寝坊です。
昔から低血圧なのもあり朝起きる事が苦手です。勿論言い

訳には使えませんが。
流石に一人暮らしなので家計も厳しいです。
謝って値切ることは不可能ですかね?

閲覧数:
125
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmt********さん

2018/9/1020:43:05

一般的に規則・約款などで決まっている手数料を「寝坊したから」まけてくれってのは難しいでしょう。
そんなことをしたら「あの人は安くなったのに、なんで私がダメなの」ということがはじまってしまうでしょう。
まあ、交渉することはできなくはないと思いますが、承諾してくれるかどうかは自動車学校次第です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtf********さん

2018/9/1711:58:00

というかキャンセル料ぼったくりじゃないですか?w

私がいったところや友人が行ったところの話を聞く限りだいたい1回のキャンセルで1500~2000円くらいでしたよw

blk********さん

2018/9/1021:00:03

結果は結果としてともかく、時間を過ぎていても当日自動車学校へ電話連絡しましたか?
事後連絡でも入れていれば、教習所側も理由を聞いた上で対応してくれた可能性はあります。
実社会では、無連絡ではいかなる理由でも「無断欠席」です。

私も現在血圧治療で薬を服用しているので、質問者さんの状態はよく解るのですが、体調面の問題を自覚しているなら、寝過ごしても大丈夫な時間帯に予約すべきではないでしょうか。

gol********さん

2018/9/1020:42:17

個人相手ならなんとかやってみても良いと思うけど、法人相手ならまず無理。担当者はまけてあげたいと思ったとしても、そんな権限ないから。まけてあげたらその分誰が負担するって話になるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/9/1020:36:32

自動車学校のキャンセル料を値切ることは可能でしょうか。

知恵袋では
値切ることは難しい

自動車教習所で
配布された教習所内容次第では

A.Iさん

2018/9/1020:33:45