ここから本文です

15年ほどミヨシのせっけんシャンプーを使っていて、最近は「頭皮を洗うせっけんシ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1723:00:03

15年ほどミヨシのせっけんシャンプーを使っていて、最近は「頭皮を洗うせっけんシャンプー」を泡ボトルで使っていたのですが、なんだかこのシャンプーが生産中止になってしまったようです。

そこで考えていたのですが、ミヨシ以外で頭皮に優しく油を落とせるような無添加のシャンプーはありますか?できれば評判などお聞かせいただければと思います。

閲覧数:
238
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2018/9/2404:18:35

シャボン玉石鹸があります。
私はシャボン玉石鹸です。前に髪を洗っていました。
毎日は洗わない主義なのですが抜け毛は相当減りました。
すすぎはシャワーしません。
バケツに頭突っ込んですすぐだけです。2、3本抜けるかどうか。腰まであるロングヘアーです!(^-^)v

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2018/9/2407:46:31

Amazonで買ったMRスキンパウダーがいいですよ。

これは女性用の洗顔石鹸です。 粉で小分けにアルミ袋に入っています。

顔も洗えますのでとっても便利です。

抜け毛は増えません。 安全性は確かかと思います。

90包 3か月分で3500円ぐらいだったと思います。

育毛効果は期待できませんが洗浄と安全性は間違いないとおもいます。

すでに私は3年近く使い続けています。 抜け毛は一切増えません。

酷いもので洗ったり余計な成分の多いシャンプーですと抜け毛が増えました。

最終的にこれに落ち着いています。