ここから本文です

3月末で会社を退職します。 最後の給料で3、4、5月分の税金?年金?の徴収はある...

sak********さん

2018/9/1023:06:11

3月末で会社を退職します。
最後の給料で3、4、5月分の税金?年金?の徴収はあると聞いています。
4月から働いたとしても6月になったら一括徴収はありますか?それとも退職後、6月までに就職

していれば一括徴収は無くこれまでと同じように給料から天引きされるんでしょうか?

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2018/9/1622:55:51

住民税は年末徴収した会社からしか給与天引されません。
2019/4~2019/5は退職時に一括徴収。
2019/6~2020/5納付分は普通徴収となり、自治体から納付書が届きます。
納付書を新しい会社に出せば給与天引に途中から切り替えてくれます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nex********さん

2018/9/1023:14:33

6月に就職したところは、一昨年も去年質問者へ給料を支払ってもおらず、市区町村へ給与支払報告書を提出などしておらんのだから、市区町村からこいつからこれだけ引けというような通知は来るわけねぇんだから、引けるわけないだろ。

4月末までに辞めるやつは、一括徴収が義務なんだよ。