ここから本文です

ハイエース100系?で事故を起こしてしまい 前の部分ほとんどが潰れドア片方を取り...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1023:08:22

ハイエース100系?で事故を起こしてしまい
前の部分ほとんどが潰れドア片方を取り外しフロントガラスも割れていたら修理費は大体どれくらいになるでしょうか。
細かいところまでどこが壊れて

いるから分かりませんので大体の金額でいいので教えて頂けると嬉しいです
よろしくお願い致します

補足簡単に言うとがっつり正面衝突したときの大体の相場が知りたいですm(_ _)m

閲覧数:
107
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

黙ってV8さん

編集あり2018/9/1101:18:15

その型なら時価額を超えるので基本的には廃車でしょう。
任意保険に入ってないとは?
車輌保険って意味?
任意保険そのものって意味?

まぁいずれにせよ車輌保険を掛けていなければ保険からは当然何も出ないですよ。
仮に入ってても単独事故では適応外とか色々あるので、契約内容次第でしょう。

車輌保険未加入、任意保険未加入はどちらも当然何も出ません。当たり前ですよね!
そして任意保険に未加入なら相手の修理代は過失分貴方が支払うのです。
自身の車の修理代と相手の修理代は過失割合で相殺する。
まぁこれは相手があっての事故の場合の話です。記載にある正面衝突を想定して回答してます。
ハイエースは修理代と言うより時価額の過失分を相手の修理代で相殺します。

単独事故なら買い替えた方が安いですよー

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/11 07:45:42

ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bs1********さん

2018/9/1107:11:47

最低100万円はかかるので、修理するより新しい車を買う方が安いでしょうね。

100系はもう中古車も少ないでしょうし、200系にかえたら。

tak********さん

2018/9/1023:19:37

高確率で修理不能で廃車になる。

2018/9/1023:12:29

1000000円