ここから本文です

デブを維持するには、それなりのカロリー摂取が必要ですよね?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1023:41:26

デブを維持するには、それなりのカロリー摂取が必要ですよね?

主人です。

90キロを維持しています。

家では、そこまで食べてないのですが。
運動は全くしていません。

でも、体質で90キロをキープってありえますかね?
身長は175センチです。

俺は痩せない体質なんだ!そうですが。。

運動しないし、たまに実家に帰るとドカ食い。
会社では分かりません。
車でアイスを食べた形跡は多々あり。
ジュースは私の前では飲んでいませんが、外ではどうかな?

小さい頃から太っていて、両親も太っています。

閲覧数:
89
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/9/1105:32:07

体重90kgの人と体重70kgの人では基礎代謝で比較すると200kcalしか違いません。
200kcalですからご飯一杯分です。

ご飯一杯分なんてちょっとした大食いだったら、食べられちゃう人多いでしょう?

一日にたったご飯一杯分余計に食べているだけで20kgもの体重差になるのです。
そのことをよく理解しましょう。

あとは運動しないで甘いモノや炭水化物をたくさん食べる傾向のある人は、上に書いた200kcalを余らす可能性が高くなりますね。

体重は日ごろの積み重ねです。たったそれだけの違い?という程度のことが、一年続くと大きな差になってくるのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ite********さん

2018/9/1102:12:03

それだけ太ってしまえば、代謝が悪いので痩せない体質ですね。
でも両親が太っているから本人も痩せないとは思いません。
要は本人のやる気次第です。
命の危機を感じる前に、運動や食事の管理などしていった方がいいですよ。
太れば太るほど、動くのが億劫になりますしね。

cha********さん

2018/9/1100:01:44

外で、カロリー摂取している可能性大ですね。^_^

でも、小さい頃からぽっちゃりさんという事は、相当に代謝が悪いとも思われます。

このあたりで、ダイエットしてもらった方が、奥様も安心できますよね。

私の夫は、175cm 80kgです。
最近ダイエットを始めました。^_^
なかなか、痩せませんけどね。

pok********さん

2018/9/1023:58:35

仰るとおり体重を維持するにはそれだけのカロリーが必要です。

jun********さん

2018/9/1023:44:03

脳科学を勉強した方が良いでしょう。
(脳を鍛えるには運動しかない)という本をお勧めします。
デブは意思決定能力が弱まるし、体にも負担をかけています。男性なのに女性ホルモンも上昇させます。