ここから本文です

安倍総理大臣は アベノミクスを失敗させたように 経済政策は不得意ですが 森友...

szx********さん

2018/9/1101:40:32

安倍総理大臣は アベノミクスを失敗させたように
経済政策は不得意ですが

森友学園問題の値引き圧力や文書改竄問題のように
蜥蜴の尻尾の切り方は
名人芸ですか?

一本目の尻尾は 籠池 二本目は佐川ですね?



加計問題については
ネトウヨは加戸守行の名前を出すことがお好きのようだが
この名前を出しただけで かたるに落ちるだと思うよ。
日本会議関係者で 思想面での利害関係が完全に安倍と一致している

http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/523.html

籠池,アベノミクス,加戸守行,名人芸,尻尾,決裁,公文書

閲覧数:
38
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/9/1107:46:51

安倍総理は経済政策のみならず、外交も不得意でしょう。
トランプやプーチンの飼い犬の如しです。

一方、蜥蜴の尻尾の切り方においては『名人芸』でしょう‼
おっしゃる通り、一本目は籠池 二本目は佐川というように。

加戸守行は、リクルートにも関わっている【筋金入り】の巨悪のようですね‼

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dim********さん

2018/9/1320:14:22

アベノミクスなんて当初からあんなデタラメな政策だと感じなかった? 常識的に慣習的にあり得ない・・・と感じ、思いませんでしたか? 失敗ではなくて、元からあんな政策が成り立つ方が不思議、あり得ないです。-.-
あんなデタラメな、人任せな経済論(?)なんて相当な世間知らずか、異常者レベルの者の論理です。
モリカケ問題に対しての対処の仕方、責任感の無さにしても尋常な真面なモラルの持ち主ではないと感じました・・。 政治家って一体何?なのでしょうね・・・? -.-

nih********さん

2018/9/1318:17:29

安倍さんのお得意なことは国民をガン無視することだと思うわ。

ava********さん

2018/9/1317:37:08

あなたは日本がわかるのでしょうか?
それとも常識がないのでしょうか?

安倍総理が籠池氏と面会したことが無いことがわかっています。
籠池氏も、証人喚問で政治家に便宜を図ってもらったことが無いことを証言しています。「蜥蜴の尻尾切り」とは事件等の不手際の責任を部下に押し付けることを指しますが、籠池氏や佐川氏は安倍総理の部下ではありません。
「蜥蜴の尻尾切り」は成立しないのです。

少しでも頭が良くなるように教えてあげますが、公文書(決裁文書)の書き換えは本来書くべきではないことが記述されていたので、公文書の作成指導を行ったまでです。
決裁文書は決裁権者から決裁をもらうために作成する書類ですので、必要最低限且つ必要な項目を記述する必要があるのです。
総理夫人に決裁権などなく、決裁文章への婦人に関する記述は意味がないのです。
不必要な記述を指摘する行為は当たり前の行為です。

tyu********さん

2018/9/1118:03:02

森友問題で籠池長男は安倍総理に謝罪するよう親に勧告しました。
これも反日野党と反日メディアの勇み足でした。

http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/395.html

森友問題で籠池長男は安倍総理に謝罪するよう親に勧告しました。
これも反日野党と反日メディアの勇み足でした。...

sra********さん

2018/9/1101:41:52

いや・・・前川・・・