ここから本文です

関西空港第一ターミナルは本当に運用しても大丈夫でしょうか?

yos********さん

2018/9/1107:21:27

関西空港第一ターミナルは本当に運用しても大丈夫でしょうか?

空港ビル施設は本当に満足に機能するとは思えないのですが
対外国に悪印象を与えてはいけない あるいは 関西経済の沈下
インバウンドを含む旅行者などの減少による衰えとか 松井知事の
推奨する 万博への誘致など この空港の今回与えた 負のイメージ
を 早急に解消するため もし ごり押しで 超法規を使ってでも
開港を急ぐとするならば これはさらなる事故を招きかねないことに
なると思いませんか???
不安なことは 地下の電源設備の浸水に伴う電力の回復ができたら
すぐにでも 機能は十分満たされるとのニュースが流れていますが
問題は そこから先にある 防災センターの浸水に伴う 各部の
機器の復旧です。その中には 直接保安管理に最低限必要な機能が
復旧するには 半年以上の期間が必要と思われるのです。
その最たるものは 防災設備です。例として防災センターの管理
システムがダウンしていると 火災報知設備 非常放送設備
消火用ポンプ その他 万一火災が起きた時に パニックになるだけで
避難誘導もできずに大変なことになると思います。
さらには 空港連絡橋にしても 車両集中して 機能が損なわれると思います。
それでも 空港を使用して事故が起きたら 誰が責任を取るのでしょう?
松井知事ですか? 安倍総理ですか?

閲覧数:
63
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2018/9/1107:49:10

何の事故?
第2が正常に離着陸できてるのは、管制は正常ということで、滑走路は、清掃すれば終わりだ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vnk********さん

2018/9/1706:14:42

だれせきにんなんぞとりません

ric********さん

2018/9/1111:03:36

飛行機は地上からの操縦ではありません。
飛べたら大丈夫ですwww。

離発着のコントロールが出来たら大丈夫です。
管制塔は浸水してませんので、停電が解消したら大丈夫です。
今週末には70%以上復旧してると思います。

関空の利用者は70%以上がJRと南海電車です。
それが今はバス移動を強いられています。
時間に余裕を持って行けば、大丈夫です。

今週末にはJR、南海も復旧するようです。