ここから本文です

宝塚歌劇団に受かる人の出身校は、かなり偏りがあるのですが、学校と何か繋がりが...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1111:42:19

宝塚歌劇団に受かる人の出身校は、かなり偏りがあるのですが、学校と何か繋がりがあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2018/9/1714:29:34

宝塚音楽学校に複数名進学している都内女子校出身です。

1。先の方も書かれていますが、宝塚音楽学校に入学するためにお稽古が欠かせません。基本はバレエと声楽ですが、日舞やピアノも習っている方もいます。
そのお稽古そのものの費用、発表会に伴う衣装や先生への心づけ、交通費まで含めると、それなりの金額になります。
音楽学校の入学時に、袴や制服で一式◯00万ほど、入学後は個人レッスン。
歌劇団に入学しても7年目までは社員扱いで、給料は微々たるものです。そこから個人レッスン、ファンの方を飽きさせないよう多くの私服、娘役の方はアクセサリーなどを賄わないといけません。
要は入団するまで実家の財力が必要です。
都内に限って言えば、そう言う方はどうしても私立に通う傾向が強いです。

2。私の在学中に、トップスターになられた方がいました。
同窓会組織で貸切公演がありました。全館貸切かは不明ですが、そういう学校で育つと、宝塚音楽学校の存在を知る確率は高くなります。ご存知の通り、中卒から高卒までしか受験する機会はありません。宝塚ファンの中には宝塚を知った時には、受験資格が過ぎていた人、通っていた中学高校で実際受験しなかったけれどファンである人は結構いましたよ。

3。高校になると、音楽科や演劇科のある学校があります。また部活でミュージカル部がある学校も。
確か元雪組トップスターの水夏希さんは、高校時代はミュージカル部でした。

上記に理由から、特定の学校から宝塚音楽学校に進学し、その後宝塚歌劇団に入団する学校に偏りがあるのは当然だと思います。

個人的には、出身校云々より、(宝塚音楽学校の入試対策の)スクールの方が偏りがあると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iyt********さん

2018/9/1113:03:42

宝塚歌劇団と学校の繋がりはないですが、単に宝塚受験にはお金がかかり、入団後も実家の支援が必要不可欠であることから、比較的裕福な有名校や私立校の出身者偏りがちなのだと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる