ここから本文です

カーテンレールのストッパーが外れません。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1113:57:39

カーテンレールのストッパーが外れません。

どのようにしたら外れるのでしょうか?

カーテンレール,ストッパー,木片,レール,ヘアードライヤー,ビス止め,上側

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sja********さん

2018/9/1117:34:20

出来れば取らない方が良いです、どうしても取りたい場合、少し長めの木片をレールとレールの間に差し込みハンマーで木片を外側に軽く叩くと取れます、木片の幅はレールの間隔と同じ位の方が良いです、しかしプラスチックが固くなっている場合簡単に割れます、もし割れると同じ部品は手に入りません、割れを防ぐためヘアードライヤーで温めてから作業をすると良いです、叩くとレールがズレる場合もあります、自分で工夫しながら壊さないように取るのが理想です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1118:01:13

    とれないタイプのレールなんでしょうか…
    取れないので諦めて、紐でロールカーテン取り付けました…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2018/9/1117:49:19

カーテンレールの上側でビス止めして有るタイプでは無いですか?
エンドカバーの上側に指を入れてビスなどの頭が有るか否か確認して見て下さい。
ビス止めして有る場合は
ダブルのカーテンレールをブラケットから外して、レール上のビスを緩める。

pae********さん

2018/9/1113:59:19

昔のは90度回転させると外せた・・・

tad********さん

2018/9/1113:59:03