ここから本文です

ドラクエ10のバザーで☆の数などで値段が違うのですが、安いのを買った場合、その効...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1117:10:33

ドラクエ10のバザーで☆の数などで値段が違うのですが、安いのを買った場合、その効果(+や☆)は自分で後から錬金して増やせるのですか?

それとも1度買ったらそれはずっとそのままですか?

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sia********さん

2018/9/1120:06:59

あとから☆を増やすことは出来ません
錬金効果(+○)は、未錬金装備なら後付け可能です

●蛇足
【装備品制作の流れ】
生産職人が装備品を作る
この時に出来の良さ(☆の数)が決まる

バザーに出品

錬金職人が☆付き装備を買う
買った装備に、☆の数だけ錬金効果を付ける

バザーに出品

プレイヤーが買う


尚、自分用の装備を自分で作るのはオススメしません
職人システムは成功率が非常に低く、一発で欲しい性能の装備品が出来ることなど滅多にないからです
(このゲームの職人システムは、失敗前提で同じものを量産→大成功したもので利益を得るという金策用途が主です)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1316:10:02

    皆さん、詳しくありがとうございます!
    難しそうですね・・・

    せめてストーリーをクリアするまではバザーでできあいのものを買うオンリーにしたいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/13 16:11:46

この流れを書いてくださって、よくわかりました。
初心者なのでなんとなくしかわかっていませんでした。

役立つ回答をありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2018/9/1118:02:30

☆の数は作った装備によって錬金ができる回数。
☆2の未錬金装備には錬金は二つしかつけられません。
三つつけたければ☆3の未錬金装備を買わなければいけません。

すでに錬金効果がついているもので失敗錬金の場合は(-81など)錬金石で補正できますがつい

sor********さん

編集あり2018/9/1118:14:13

の数だけ、ランプ錬金ツボ錬金が、付いていなければ、ランプとツボは、付けれます。+1以上が付いていれば、もうランプ、ツボは、つけれません

の数だけ、ランプとツボが付けれます
例えば、 3つ付いていたら、+3だと、もうつけれないけど、+1とか、+2だったら、付けれます