ここから本文です

お礼500枚。Accessデータベースに関しての質問です。 CSVでデータを入力するた...

cat********さん

2018/9/1117:59:10

お礼500枚。Accessデータベースに関しての質問です。

CSVでデータを入力するためのフォームを作成しました。
下記サイトを参考しほぼ同じものです。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1602/19/news009.html

読み込みすることが出来たのですが、何件読み込んだかという結果を表示させたいです。

クエリではなくVBAで表示をさせたいです。

ご回答いただけますと幸いです。何卒宜しくお願い致します。

補足※回答を受けて…
以前のデータと比較して計算というのは時間的問題と分量の関係から手作業ですることは考えていません。
検索結果を出すボックスの上に〇〇件といった形で表示させたいです。

ご回答お願い致します。

閲覧数:
50
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ony********さん

2018/9/1210:07:53

サイトの[続き]のページは面倒なので見ていませんが、

CSVを1件ずつ読み込む処理を作れば、
(Do until EOF(#fno) と Input #fno,fld1,fld2,... と rst.AddNew と 値セット と rst.Update と Loop)

それ毎に件数をカウントし、
(input_count = Input _count + 1)

フォーム上に表示する
( Me.件数表示 = inut_count と DoEvents )

ようなことはよくやります。

(処理中に件数表示がアップしていくので処理してます感があります)

  • 質問者

    cat********さん

    2018/9/1210:53:06

    いつも適格なご回答いただきありがとうございます。

    現在作ったものが下記になります。

    ここのどこに当てはめればいいのでしょうか?
    大変お手数ではございますが何卒宜しくお願い致します。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/9/13 14:37:11

ご回答いただきありがとうございました。

最終的に解決までいきました方をベストアンサーとさせていただきました。

教えて頂きましたもので、作りたいものが完成いたしました!!
本当にありがとうございました。

また、何かありました際は教えていただけますと嬉しいです。
この度はありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nora1962jpさん

2018/9/1216:15:04

CSVファイルの位置、名前が固定ならリンクテーブルにして追加先テーブルに対して

executeでINSERTを実行して反映行数を取得するやりかたはあります。

http://tsware.jp/tips/tips_504.htm

CSVファイルを随時指定したいなら、いったん作業用テーブルにインポートしてそこからINSERTするとかもあるでしょう。

tac********さん

2018/9/1119:34:51

読み込み前後のレコード件数を比較すれば答えは出ますネ。