ここから本文です

ほとんどのゴルフ場での半パンはハイソックスが条件になっていたはずですが、今は...

les********さん

2018/9/1118:26:29

ほとんどのゴルフ場での半パンはハイソックスが条件になっていたはずですが、今はどうなんでしょうか?

閲覧数:
393
回答数:
17
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ww_********さん

2018/9/1411:57:57

ゴルフ場でのハイソックスは 半端ないって。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2018/9/1411:23:41

ハイソックスはいてる人はおじさんくらいですよ。

しゃれたおじさんはローソックスです。

ドレスコードのある高級コースでは服装や行くときのジャケットなど気にしますが、他のクラブは何にも気にしません。

TPOに合わせたやり方が無難かと。

mst********さん

2018/9/1411:02:44

ドレスコードがあるのにそれに反した格好をすると言う事は、余程の神経の無い人間以外は腹の中に突っかかるものがあるものだよ。ゴルフをするのにそんな無駄なことに神経を使うより、規則は守った方が安心でしょ。だからソックスも倶楽部によって違いますから、両方用意していけばいいんですよ。自分で決めつけない事ですよ。

bsg********さん

2018/9/1407:35:28

タバコのポイ捨てや 交通ルールと一緒だよ。
これくらい、みんながしてるから、時代は変わった、 でもルールはルールだ。

int********さん

2018/9/1312:04:44

時代が変わりました。
暑さのせいかもしれません。

規則になっているところはありますが、規則が残っているだけで運用されていないというのが実情だと思います。

タイガーウッズも襟無しだし。


昔はテニスも白色着用だったけど、いつの間にか無くなった。
昔はシューズ、靴下、パンツ、服、全部白系のみだったんです。

卓球は白は禁止で単色のユニホームだったけど、いつの間にか無くなり、
カラフルなユニフォームになってきました。

awa********さん

2018/9/1312:00:05

私の知り合いで、ハイソックス履いてくる人なんて滅多にいません。
ある程度のマナーは必要だと思いますが、ゴルフのそういう面倒臭いところは無くすべきだと思います。
着るわけでもないのに、クソ暑い夏にジャケットを一応持参したり、正直くだらないなあと思っています。
ある程度のマナーはあってもいいと思いますが、かたっ苦しいのを少し減らさないと、若者から拒絶される一方です。