ここから本文です

霊視?、占い師?の山崎かずみさんが、鑑定の予約を入れてくれれば、更に北海道へ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1122:20:34

霊視?、占い師?の山崎かずみさんが、鑑定の予約を入れてくれれば、更に北海道へ寄付出来ます。的なことを、ツイッターで呟いていますが、、、

山崎さんのこの吐きを見た人で、そうなんだ、じゃ鑑定に行こう30分6000円に。って思うような人いるの?

この知恵袋の占い師を探してるような質問に、山崎さんを進める○演ステマ回答で領収証張り付けているの見たことありますが、こんな良いことをする占い師ですからと自身を絶賛してましたが、、正直言って集客に、、、利用は、、、や、、、。

山崎さんのごく一部信者(いるかは知りませんが)には効果があるかもしれませんけど、、、普通の方は引きまくりますよ。

冷静に考えても、北海道地震に寄付したい人は、自分自身で確実に寄付をする、したいと思いますが。

人を介するトラブルを実際観たことありますし。

寄付は自分でしたほうが良いですよね?

閲覧数:
405
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oio********さん

2018/9/1123:26:41

個人的な感想です。

寄付は良いことだと思いますが、山崎かずみさんの本業は占い師。
寄付を募るために占い稼業をするのなら、どっちがメインなの?と疑問に思います。

そもそもなぜ寄付をするんでしょう。
人助けなら占いですればいいじゃないですか。
寄付は黙ってすれば良いだけのこと。

でも、見ていると山崎さんは何よりも先に寄付してます!を全面に出すんですよね。
広告のように。
それで集客するのは、24時間テレビみたいです…

私はどんな手を使って手に入れたお金でも、寄付は良いことだと思います。たとえそれが売名行為であっても。
できる人はすればいいし、できない人は別の形で人に親切すれば良い。

山崎さんの行為は、その売名行為に見えます。
一言で言えば「品がない」のです。

私は他人を介して、寄附はしません。
意味がわからないからです。

自分で寄付やれることをやります。
まずはお年寄りや子供を大切にすること。
笑顔で過ごすこと、です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1200:01:16

    山崎さんが、ツイッターで、義援金も三回目ですっからかんに、、、けど、引き継ぎ支援しますとか、書いていますが!、、、何故こういうことを人の目に触れる形で書くのか意味もわかりません。

    いちいち言わない、したいのなら黙って行えばよいことだと思います。

    有名人は寄付したと言っても、元から有名人だから売名行為は関係ないと感じますね。

    寄付を(その方にとっては信用していた)人に託し、トラブルになったケース観たことあります。複数人とトラブルになっていました。

    やはり、寄付をしたいなら自分自身で振り込むべきですよね。
















    一方、いつも全面的に義援金?の領収証を知恵袋やツイッターに張り付けて寄付した寄付したって言ってるのが○らしい、とたぶん観てる方が思いそう。





  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/12 13:39:59

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/9/1212:30:19

そもそも世話話しで6,000円は、ぼり過ぎやろ。

oto********さん

2018/9/1208:41:18

山崎かずみって悪い占い師なんやな?
Twitter見たら、
7月10日に西日本豪雨へ100万円
7月17日に西日本豪雨へ100万円
9月11日に北海道胆振東部地震へ100万円
こんなに寄付ばっかされたらわしら占い師は困るわ。
わしらもせなあかんようになる。
ほんまに迷惑なやっちゃ。

ayw********さん

2018/9/1201:29:26

寄付したい方は山崎を介してやるよりご自身で振り込んだ方が良いです。かなりのマージンを懐に入れてしらばっくれてると思いますよ