ここから本文です

友達とおばあさんが1人で切り盛りしているこじんまりとしたお店に行きました。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1123:59:27

友達とおばあさんが1人で切り盛りしているこじんまりとしたお店に行きました。

出てきた料理はとても美味しそうで、ネットにアップしたりとかを目的として写真を撮るわけじゃなく、思い出に残したいと思い写真を撮りたいなと思いました。

でも写真を撮るということを嫌う方もいらっしゃいますので、写真を撮っていいかと聞いたところOKを貰いました。

OKを貰えたことでテンションが上がった私達はすぐにスマホを取り出しました。
すると怒られました。

テンションが上がったと言ってもよっしゃ!とか大きい声で言った訳でもないし、普通にありがとうございます。と言ってスマホを取り出しただけです。

何故怒られたのかわかりません。

その後、おばあさんの怒りがおさまらないらしく、追い出されました。

私たちは何が悪かったのかいまいち理解することが出来ないまま、追い出されてしまったため、謝ることが出来ませんでした。

後日謝りに行こうと友達と話しているのですが、理由がわからないまま謝っても意味が無いと思います。

何故かわかる方いらっしゃいますか?

まとめ方が下手ですいません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

end********さん

2018/9/1200:05:14

おばあさんにとっては、
スマホが写真機である事を予想していなかったのではないでしょうか。
思い出に撮っても良いですか?と言われ、
カメラにおさめるなら、OKですが、スマホは嫌いです。
何故なら問題しか起こさないので大嫌いです。
もしくは、過去に何かしらの問題が起きたのでスマホは大嫌いです。
と言う方は少なからずいらっしゃると思います。
だから、写真をこれで撮りたいと自分のスマホを指して言うべきだったのかも知れないですし、これもまた予想でしかありません。
菓子折りでも持って行って、言葉も態度も足りず申し訳ありませんでしたって
謝るのが一番納得されるような感じがします。
菓子折りを持って行くほどでもないのであれば、何も言わず終わっても良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2018/9/1201:37:09

意味わからないねとしか言いようがない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる