ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

小学生〜中学生の頃に腕に爪をたてる癖がありそれが自傷行為だとばれたくなく、根...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1200:32:08

小学生〜中学生の頃に腕に爪をたてる癖がありそれが自傷行為だとばれたくなく、根性焼きで消した過去がありました。
その過去を背負って行きていこうと、ここ十数年はケアのおかげか根性焼きも

目立たなくお金が貯まり次第、切除予定でした。
最近になり、自分でもわからないストレスが溜まってきたのか根性焼きがえぐれる程の傷を作ってしまいます。
私はまた同じ事をしていると、自己嫌悪です。いくら、傷を消そうが自傷行為は癖なのでしょうか?
腕を隠さなきゃならない自分が嫌です。

閲覧数:
311
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

hin********さん

2018/9/1823:19:04

隠さなくて良い!

生きてきた証

ストレス発散の仕方を考えましょう。

頑張り過ぎてないか?日記をつけて自分を知ってあげて下さい。

私も腕が酷い事になってます。隠していません。回りも何も言いません。自分が思っているほど人は自分を見てなんていない。

隠す時は、仕事等でサービス業の人、冠婚葬祭等くらいで良いと思います。

この腕は私の腕よ‼️
堂々としても良い!

自傷行為の何が悪い?

心の悲鳴がそうなっただけ。

隠そうとする事がストレス。

入れ墨を若気の至りで派手に入れちゃった人も隠してる。
でも、タトゥーくらいなら大丈夫でしょ?

自傷行為した傷には色は茶色系だもの、目立たない!

若い頃事故にでも合ったと言っちゃえばそれまでの話し。

隠すことない。
気になるならサポーターでもしとけばいいよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる