ここから本文です

今朝、動画見放題の利用停止が完了していませんとメールがきました。停止しないと...

hin********さん

2018/9/1207:47:48

今朝、動画見放題の利用停止が完了していませんとメールがきました。停止しないと料金が発生します等の内容もあります。どう対応したら良いのでしょうか?

閲覧数:
12,627
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuu********さん

2018/9/1214:58:24

このような文面のものなら今日私にも届きましたよ↓

動画見放題の利用停止が完了しておりません。
サービス中に利用停止処理が完了しておりません。このままですと契約情報が残り、基本料金サービスへ移行されます。
停止にはお客様情報の再確認が必要となります。
※上記より正式にご連絡がない場合は継続利用として更新が行われます。
その場合、発生する基本料金はご契約の携帯電話使用料に追加してお支払が行われます。

おそらくただの迷惑メールですが、不安なら、携帯代に請求すると書いてあるので、機種により携帯代と一緒に支払う決済サービス(auで言うかんたん決済)それをを完全にオフにすればいいと思います。

質問した人からのコメント

2018/9/13 00:20:28

ありがとうございました。
ほっておきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gif********さん

2018/9/1212:51:31

今日メール来ましたよ、身に覚えがないので拒否しますよ

ae8********さん

2018/9/1208:17:32

これなら、フィッシング詐欺メールですから反応せず受信拒否して削除しましょう
退会で個人情報を教えると詐欺師から架空請求メールが来るようになります。

これなら、フィッシング詐欺メールですから反応せず受信拒否して削除しましょう...

sna********さん

2018/9/1207:54:43

心当たりがあるのであれば、退会処理などをすればいいです。
心当たりがなければ、おそらく詐欺メールなので、何もせずに無視すればいいです。