ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

カナダ現地に旅行で(ビザなしで)到着して現地で就労した経験のある方がいました...

kin********さん

2018/9/1217:52:55

カナダ現地に旅行で(ビザなしで)到着して現地で就労した経験のある方がいましたら。
その時どのように就労ビザを取得して仕事を見つけたかを教えてください。

有力な情報お待ちしております。

コメント不足でしたら追加しますのでよろしくお願いします。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tho********さん

2018/9/1702:04:31

ビザなしで、就労する予定で入国をしょうとすると拒否され、入国出来ないです。

入国して、親戚等が居て、就労する人が時にはいると聞きますが、最低賃金以下で、違法です。 見つかると、その次の入国が難しくなります。
仮に滞在中に仕事先が見つかり、就労ビザを取りたい場合には、カナダ国内では出来ず(ネットで申請するのは出来るビザもありますが)、許可が出た場合に、最終的なビザの発行は国外からカナダ入国の時です。

仕事を見つけるので容易なのは、ワーホリで、ワーホリ期間中に雇用主から信頼され、サポートが受けられると、一旦帰国して、ワークパミットを得て就労します。

或いはカレッジに行き、卒業すると2年程のインターンのビザが出るので、仕事をしている間に雇用主からサポートを得ると上記の様にワークパミットを得ます。

igk********さん

2018/9/1609:11:18

カナダ内でビザを切り替えることは無理なので一度出国しシアトルなどでビザの切り替え申請が必要です。申請の仕方間違ってると責任持てないのでは現地のエージェントとか日本領事館とかで聞いてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる