ここから本文です

質問です。(この質問には被害者や家族の気持ちは含まれません。) 1 拉致問題...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1218:18:58

質問です。(この質問には被害者や家族の気持ちは含まれません。)

1 拉致問題で本当に被害者が今も元気で生存していると思いますか?

2 横田めぐみさんは心の病に倒れた自○)のは本当の

ことだと思いますか?

3 もう拉致問題が解決してからの外交戦略には無理があると思いませんか?

4 日本政府は解決は無理と分かってる上で、国民の目を気にしてわざと足踏み状態してるように見えますか?

5 総理は北朝鮮との関係を改善できますか?

こんな感じの書き方になりましたが、全く進まない外交に自分は苛立ってます。目をつぶりたくなる現実や朝鮮半島全体の彼らの民族性に。

補足帰国した拉致被害者だっていつかは亡くなる時代がきます。生存説は朝鮮系のよく見るジャーナリストや過去にも韓国で捕まった元脱北者のご飯を食べるためのデマだと思います。蓮池さんのめぐみさんの当時の様子を語る発言にはかなり信憑性がありますし、北朝鮮は全てかずさんなんだと思います。悔やみきれない気持ちがありますけど、日本政府にはとにかく目に見える形で行動してほしいです。今回彼らに裏切られても中国やアメリカなどの面子も潰すことになるわけで日本だけが恥をかくわけではないわけですし。猪木氏も体調が悪いようで、嘘を言ってるわけではないと思います。恐らく高官レベルも接触しても談笑で何もしてないのでしょう。総理にはすぐに英断してもらいたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2018/9/1219:12:32

1.YES
2.NO
3.YES
4.YES
5.NO

参考になれば幸いです。

私も貴方と同じような思いですが、私も含めて多くの方が「解決は無理だろう」と感じているのではないでしょうか。

もし解決出来る余地があったのなら、とっくに解決しているでしょうから。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/13 21:29:57

とにかく行動してほしいです。世論は気にせずに。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2018/9/1304:59:01

おそらくですが・・・拉致被害者は「 殺害 」されていると思われます。

北朝鮮にとってあまり役に立ちませんし、もしものことがあった場合に
あること無いこと話されて、北朝鮮しいては朝鮮民族を貶めるようなことになりかねません。

推測ですが、拉致被害者は「 皆殺し 」にされています。
北朝鮮ではフランス・アメリカ・ルーマニアなどからも拉致をしているので
それも同じように殺害されていると思います。

ven********さん

2018/9/1219:59:46

①何人も拉致されましたが、何人が生存しているかは分かりません。

②横田さんに至っては北朝鮮は最初死んだ、と火葬した後の骨を(灰)を送ってきましたが、鑑定した結果、男性のものだと分りました。それを伝えると、その後、改めて北朝鮮の兵士と結婚し、子供が産まれたと子供の写真とめぐみさんの写真を送ってきました。写真も怪しかったのですが、日本は信用したようです。そもそも横田さんは北朝鮮のお幹部になっているという噂もあります。ですので北朝鮮は軍の秘密が分ってしまう…という事情もありますから還せないようです。

③北朝鮮の要求(身代金)は相当高いようです。もし金を渡せば核の開発に使われますから安易に約束は出来ませんし、アメリカと相談して決めなければいけません。又、北朝鮮が応じるかどうかも分りません。横田さん以外の被害者の存在は確認されていません。

④日本はあらゆるチャンネル(日朝関係団体)を使って交渉していますが、ある程度まで話しは出来るのですが肝心の内容になると、何かと文句をつけて交渉が、まとまりません。

⑤安倍氏以外では無理なように思います。(長期政権)だからこそ北朝鮮もいろんな約束が出来ますが短期政権だと約束を履行するまでに政権が代わっている場合があります。

goo********さん

2018/9/1219:03:22

1もちろん生きてます。
2ウソです。
3解決してから十分考えればいい。
4いいえ。
5北が金に困らなければ解決しません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる