ここから本文です

毛穴の開きを治す方法を教えてください。 改善するために酵素洗顔や毛穴化粧品や...

rii********さん

2018/9/1218:33:15

毛穴の開きを治す方法を教えてください。
改善するために酵素洗顔や毛穴化粧品や美容液やピーリングをやってきましたけど
全然効果がなくてつらいです。

皮脂の過剰ってほど多いですし、黒ずみや角栓も目立ちます。
毛穴開きや毛穴詰まりを少しでも良くするためにはどうしたらいいですか?
皮膚科でよくなりますか?
毛穴パテ職人などを使っても隠し切れないし困ってます。
毛穴を閉じるためのケアの仕方知りたいです。

閲覧数:
2,071
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rnn********さん

2018/9/1219:08:54

ローションは手のひらでしっかり入れ込みましょう!

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2018/9/12 19:16:56

ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rnn********さん

2018/9/1219:13:53

余分な皮脂が毛穴に詰まってしまってます
毛穴に詰まることも、毛穴が広がる原因につながります。
優しいクレンジングと保湿をしてください。
こすりすぎないようにしましょう。

私も黒ずみや角栓ひどかったこと結構あります
気持ちはわかります。
毛穴はナノーパルで短期間で閉じますよ。
これはもっておくと便利ですね。おすすめです。
毛穴詰まりもしっかりなくなるので
そんなに不安がらないで
しっかり普段のケアをしっかりやっていきましょう。

shi********さん

2018/9/1219:07:54

ナノーパルで毛穴徐々に閉じますよ
私はそれでかなり毛穴閉じたし、つまりも改善できました

乾燥によりバリア状態が壊れると、角層が厚くなり毛穴が詰まる原因になります
皮脂が出ていても角層は乾燥しますので、
特に乾燥しやすい洗顔後はすぐに保湿をしましょう

tur********さん

2018/9/1219:05:24

乾燥や皮膚をこすりすぎた影響などで角層のバリア状態が悪くなると、それを補うために毛穴の入り口の角層が厚くなり、詰まりが起きます。

tnn********さん

2018/9/1219:04:28

肌が弱っているときは手で塗る行為さえも炎症を悪化させることがある

thh********さん

2018/9/1219:03:20

肌に優しいミルククレンジングで
丁寧にマッサージしながらほぐしたあとナノーパルで毛穴開きかなり閉じますよ。
角栓などもしっかりなくなります!