ここから本文です

手作りストラップを作りましたが 丸カンとチェーンがすぐ外れてしまいます。 何...

sno********さん

2008/10/311:02:12

手作りストラップを作りましたが
丸カンとチェーンがすぐ外れてしまいます。
何か外れにくくする技があれば教えて下さい!!

閲覧数:
12,445
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysk********さん

2008/10/311:30:47

丸カンのすき間からはずれてしまうって事でしょうか?
でしたら丸カンをだ円になるように少しつぶしてみてください。
すき間を上下ではなく横(左右のどちらか)に来るようにすると良いと思います。

見当違いで違う事言ってましたらゴメンナサイ。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kya********さん

2008/10/423:31:01

丸カンは、直径が太くなれば硬くなるので、輪が開きにくくなります。
0.8くらいあれば、かなりはずれ難いですよ。
通らなかったら、目打ちでチェーンの穴をちょっと拡げるのもいいかも。

cat********さん

2008/10/415:48:39

私は絶対に無くなったら困る物をつなげるときは、二重カンとか二重リングと呼ばれるパーツを使っています。
http://www.punto.co.jp/buzai/shopping/marukan_shopping/2ring.htm

こちらにあるような物で、針金が丸カンのように一重ではなく二重になっているタイプです。
これだとはずれることはまずないですから。

ただ紹介したところでもわかるように、案外、ビーズショップやアクセサリーパーツ専門のショップには置いてなかったりするんですよね。
もっと径が大きい物だとキーホルダー用パーツとして扱っているところは結構あるんですけど。

sho********さん

2008/10/314:50:16

丸カンを先ず広げます。
広げた面を金属用の平らなヤスリで削って、
再度閉じて、ピッタリを合わさっていることを確認した後、
アロンアルファで固めてください。
アロンアルファを外したいときは、ライターで軽くあぶって、
ペンチで両側にずらせば簡単に取れます。