ここから本文です

東京オリンピックのボランティア募集が始まるようです。

bru********さん

2018/9/1222:09:47

東京オリンピックのボランティア募集が始まるようです。

ただ、
「活動中の飲食、ボランティア活動向けの保険、活動期間中における滞在先から会場までの交通費相当として一定程度が支給されるが、オリエンテーション、研修及び活動期間中における滞在先までの交通費及び宿泊は、自己負担・自己手配となります。」とのこと。

こんな条件で集まるのでしょうか?期間中、宿泊先の確保なんて困難でしょうよ。

それに、森喜朗と日本政府は、強制的ではないでしょうが大学生をボランティア参加を促すようです。
これが「ボランティア」と言えるのでしょうか?
みなさんはどう思いますか?

閲覧数:
753
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

egb********さん

2018/9/1616:21:31

本来、ボランティアというのは、非営利主義の活動ですが、
オリンピックは、非営利どころか、完全に商業主義のものです。
莫大に儲ける企業があるから、それにつながる権力者がオリンピックを誘致するのです。
新聞、テレビも、スポンサーになっているので、
本当のことは、言いません。
学生を騙そうとしています。

「東京オリンピック ボランティア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y78********さん

2018/9/1315:43:32

地方に居住している者には条件が厳しいね。
交通費実費・宿泊施設も取れるかどうか分からない状況では参加のしようがない。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ame********さん

2018/9/1304:05:54

どうせ回答しても下の、 fUcがベストアンサーに選ばれる

自作自演って楽しいのかな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる