ここから本文です

ハトムギ化粧水かちふれの化粧水では、どちらがおすすめでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1223:02:54

ハトムギ化粧水かちふれの化粧水では、どちらがおすすめでしょうか?

逆におすすめのプチプラ化粧水教えていただきたいです。

閲覧数:
1,161
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2018/9/1223:22:58

どこのものでも肌に合えばいいのです。

ハト麦は人気ですが、あれはどちらかというと乾燥肌でない人向けだと思います。
乾燥肌が使うと余計乾燥させるかと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ちふれ 化粧水」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2018/9/1521:39:39

ハトムギ化粧水のほうをおすすめします。 個人的にキュレルの緑色の化粧水良かったです!!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

sez********さん

2018/9/1223:59:18

ハトムギ化粧水は、ナチュリエですか?
いろいろなメーカーから出ていて、少しずつ成分が違うんです。

ナチュリエだとして回答します。

ハトムギ化粧水は、エタノールが強く、かなりさらっとしているので、乾燥している人には向きませんし、肌が弱い人にも向きません。
皮脂テカしやすい人にはお勧めです。

ちふれにもいろいろシリーズがありますが、白いシリーズとして回答します。
さっぱり、しっとり、とてもしっとり、ノンアルコールがあります。
さっぱりは、シリーズ中ではさっぱりですが、ハトムギ化粧水ほどではありません。
皮脂テカしやすいなら、ちふれは避けたほうが無難です。
しっとりは結構なしっとりさですので、乾燥しやすい人向けです。
とてもしっとりは、ヒアルロン酸独特のべたつきが強く、かなり乾燥する人向けです。
ノンアルコールは使ったことがないのですが、以前店頭でテスターに触れる機会がありまして、その感触から言うと、しっとりに近い感じかな、と思います。
ノンアルコールなので、エタノールに弱い人向けです。

質問者さんがオイリー肌なら、ナチュリエはおすすめです。
乾燥肌ならちふれはおすすめですが、白いシリーズならまずしっとりを買ってみて、様子を見ることをお勧めします。

個人的には、パエンナのハトムギ美容水inヒアルロン酸を試してみてほしいです。
さっぱりすぎずしっとりすぎず、誰でも使いやすいです。
ノンアルコールなので刺激も少ないです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%8A-%E3%8...

tar********さん

2018/9/1223:08:51

ハトムギ使ってます。
安い上に、なかなか肌の調子もいいですよ!