ここから本文です

採光がきついのでコーンの劣化予防の為、スピーカーネットは取らない方がいいです...

ant********さん

2018/9/1223:11:29

採光がきついのでコーンの劣化予防の為、スピーカーネットは取らない方がいいですか?

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jan********さん

2018/9/1302:06:49

つっつくことがあるので、とらないでください

つっつくことがあるので、とらないでください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2018/9/1307:00:51

昔買ったスピーカーは右は太陽が当たるところ(午前中)、左は当たらな
かったのですが、右側のウーハーだけコーン紙と外周飾りが白っぽくなっ
てますね 当たった時期は10年くらいですが白くなる物です 音質には
影響ないですよ ネットは黒い絹透過性のスケスケネットでした
普段は風呂敷でも掛けておいた方が良いですよ
コーン紙は紙製ですね 今でも使っています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cva********さん

2018/9/1302:03:18

環境の都合上、どうしても日が当たる場所に設置するなら、ネットは付けたままの方が良いと思います。

それでも日が当たると、当たった部分の周辺は温度が高くなりますし、湿度も低くなりやすいので、スピーカーの劣化は早まります。

音にこだわるなら、日が当たる場所にスピーカーを置くことはお勧めできません。
直射日光じゃなくても、間接日光でもスピーカーへのダメージはそれなりにありますので、スピーカーのダメージを最小限にするためには、日光が入らない場所にスピーカーを設置することが望ましいです。
例えば、金属製の雨戸やシャッターを閉めておくことです。

tak********さん

2018/9/1223:54:18

私はスピーカー買ってその日の内にネット外してそれ以来付けたこと無い。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる