ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

女性の方に質問させていただきます。 男女可のホットヨガやピラティス、クラシ...

yah********さん

2018/9/1302:07:41

女性の方に質問させていただきます。

男女可のホットヨガやピラティス、クラシックバレエ、ダンススタジオ、エステティシャン養成スクール等でも、女性ばかりの場所に、30歳以上のイケメンで

は無い業界未経験の男が通いだした場合、女性のインストラクターさん等は正直、少しは不快で迷惑だと思っていると思いますか?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2018/9/1710:27:43

初めまして。
私は、ホットヨガに通っている生徒で、インストラクターではないのですが。。。

男女可のクラスなら、インストラクターさんも仕事ですので、そこらへんはきちんと了解されていると思われます。
個人的な意見になりますが、男女問わず、周りにお構いなく振る舞う人の方が、よほど気になります。
私の通っているところが、女性専用だからかなと考えたこともあります。
男性の目があった方が、そういう人にも羞恥心が芽生えてくれるかも、なんて、とても勝手なことを思ったこともあります。

私は、ヨガを始めてから、目的は人それぞれだと思いますが、割と色んな目的を満たしてくれる要素があるので、もっと色んなタイプの人に広まればいいのになあと思っています。
なんとなく、日本でのヨガって、女性寄りなものとして存在している気がして。

クラシックバレエも興味ありましたが、もっと若かったらチャレンジできたかなあと思っています。

質問者様のような、気遣いのある方を、不快で迷惑だと思われるスタジオや人の方が、少し問題な気がします。
お試しでも可能であれば、レッスンに実際に参加してみて、インストラクターさんや生徒さんの雰囲気を体験することができたらいいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる