ここから本文です

幸福の科学信者、hos大先生から教祖と長男の離婚について

アバター

ID非公開さん

2018/9/1307:32:34

幸福の科学信者、hos大先生から教祖と長男の離婚について

たしかに幸福の科学では家庭ユートピアの教えを説いていますが、「家庭ユートピアを最優先にしなさい」という教えではありません。

という回答を賜りました。

では質問です。
宏洋くんはなにを優先して離婚したんすか?
雲母はなにを優先して実家に帰ったんすか?

補足アンチのほうが圧倒的に正論のべてるぞ。
頑張れ、信者くん
( ̄∇ ̄)

閲覧数:
279
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/9/1312:14:11

経典に書かれていませんが、今の幸福の科学では大川隆法にお金を運んでくるのが最優先です。

次に書籍を購入してベストセラーにしたり、公開された映画は何度も繰り返し見てランキング上位にするのが次の優先事項です。

最後は御生誕祭やエルカンターレ祭の会場を満員にして隆法ちゃんを喜ばせる。

以上が経典に載っていないけど、幸福の科学の常識です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

2018/9/1320:47:49

幸福の科学の1会員です。

え、ホシ先生。

24才で結婚しただの、子供に養育費だ、三男さんは嫁が居ない?とか、今後、きちんとしていて、まともな話は、ちゃんと有るのでしょうか(¬_¬)ーー?

hos********さん

2018/9/1316:00:32

別に宏洋さんを擁護しているのではありません。

先のご質問者の認識の間違いを指摘しただけです。

wan********さん

2018/9/1311:08:26

私も宏洋くんはなにを優先して離婚したのか?
雲母はなにを優先して実家に帰ったのか?
疑問に感じるところです。

この兄弟の魂は如来クラスです。生まれてくる前に伴侶になる方を決めてきたはずです。決して離婚などするなどと魂計画などたてて生まれてくる訳がありません!ましてや生まれてくる前に、大川総裁に魂を呼び出され魂計画を直接、大川総裁に聞かれているはずなのです。

女性信者の方が、仮に如来クラスの魂である長男の嫁になったとして、どんなでき事があれば離婚したいと思われますか?
夫婦力を合わせて大きな使命を果たさなければならないと言う魂計画を立てて生まれ来たにも関わらず離婚しようと思いますか?
私は一つしかないと思います。
これは、あくまでも私の見解ですが、長男も愛人がいたと思います!
必ず直ぐに再婚するはずです。

fsm********さん

2018/9/1309:33:00

「たしかに幸福の科学では・・・という教えではありません。」という発言は、原文コピペですか?
それと、ぜひ原文へのリンク貼り付けをお願いします。