ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

これまでにネットで調べたりして、排卵日付近のタイミングの回数は多ければ多いほ...

kus********さん

2018/9/1308:02:51

これまでにネットで調べたりして、排卵日付近のタイミングの回数は多ければ多いほど可能性が高くなると思っていました。

来週フーナーテストをする予定ですが、先生曰く、毎日精子は作られるが毎日連チャンしてタイミングをとると、一番妊娠の可能性が高い日の精子の質が悪くなるので、3日くらいは禁欲してもらったほうがいいと言われました。

今まで排卵日付近はできるだけ多くタイミングとってきたので、排卵がくるとわかっていた状態でタイミングとらないのはチャンスを逃してしまうんじゃないかと不安です。

禁欲についての意見聞かせてください。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2018/9/1919:05:32

人工授精時の検査なのですが、数値的には禁欲した方がいい数値がでました。
1つ目の病院では1週間くらい禁欲してください、との指示でしたが、2つ目の病院では4日くらい、という指示でした。

わたしも自己流でタイミングとっていた時はネットで調べ、毎日、しかも1日に何回もした方がいいんじゃないか、と旦那と話し合い仲良ししていましたが、それも体力的にも精神的にも疲れてしまい...
病院へ通い始めた時に先生に聞いてみましたが、毎日すると薄くなるから人工授精前は禁欲して、との事でした。

病院で排卵チェックしてもらえるのなら、排卵の数日前から1日置きくらいで大丈夫なのでは??
精神的なものもあるので、あんまり毎日頑張りすぎるとそれはそれで量が少なくなったり、質が悪くなったりするかもですよ^^*

実際旦那は時間の無い時や緊張してる時に出したものの数値は激悪でした!笑

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる