ここから本文です

洋楽好きの方に質問です。世間で名盤だと言われているけれども、好きなれないアル...

dok********さん

2018/9/1310:51:42

洋楽好きの方に質問です。世間で名盤だと言われているけれども、好きなれないアルバムはなんですか?

※なるべく有名なアーティストやアルバムを頂ければ幸いです

私はU2のヨシュアトゥリーとニルヴァーナのネヴァーマインド、スマッシングパンプキンズの青版、LoveのForever Changeです。

決して嫌いではないのですが、超絶賛されているけど、そこまでいいかな…と思ってしまいます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
124
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2018/9/1316:22:30

ビートルズ『サージェント・ペパーズ〜』

ビーチ・ボーイズ『ペット・サウンズ』

ジョン・レノン『ジョンの魂』

などなど…

決して嫌いではないのですが、超絶賛されているけど、そこまでいいかな…と思ってしまいます。^^

  • 質問者

    dok********さん

    2018/9/1317:36:25

    サージェントペパーズは雰囲気を楽しむ感じなので、楽曲自体は…って思います私も(笑)

    ペットサウンズもいい曲もあるのですが、基本的にダレるんですよね…

    ジョンの魂はむしろ嫌いです。。。
    イマジンのアルバムなんかは結構好きなのですが。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

out********さん

2018/9/1319:38:16

ビートルズ全部とストーンズ全部。
シド時代以外のピンク・フロイド全部とキング・クリムゾンの「宮殿」。

tac********さん

2018/9/1319:25:02

こんにちは。

回答になっていませんが。私もU2のヨシュア・トゥリーですね。

初期のU2(というか、4枚目まで)に衝撃受けた世代。特に、warとボーイ。だから“忘れられない炎”の次があれ?っな気持ちになったです。

tb7********さん

2018/9/1315:15:11

ピンクフロイドの狂気が好きになれません。