ここから本文です

安倍晋三はモリカケ等で数え切れない悪行をしてきた巨悪ですが

アバター

ID非公開さん

2018/9/1312:28:00

安倍晋三はモリカケ等で数え切れない悪行をしてきた巨悪ですが

それでも総理大臣で居続けられ、次の総裁選も当選確実になってしまうのはなぜでしょうか?

閲覧数:
279
回答数:
25
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sz2********さん

2018/9/1607:11:39

その巨悪が、経済をV字回復させ、集団的自衛権や法整備で国防態勢を整え、外交交渉により中国ロシアの脅威からアジアを団結させて対抗してアジアにおける日本の地位を固めている。

民主政権時中国共産党に5兆円の上納をしている。何の論拠も無いモリカケを仮に本当にあったとシミュレーションしても国家に与えた被害は殆ど無い。

若者ほど安倍政権の支持率が高いと言う。何故と問われれば、時代が変わったからと言えばよいのか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nih********さん

2018/9/1607:00:56

それだけ自民党が腐りきってるという証。

自民党がまともなら石破を選びます。

次期選挙で
安倍が勝つと次の選挙で自民党が超大敗(官房機密費や利権を貰ってる人しか入れない)
石破が勝つとそれなりの敗北
の流れだと思う。

だから時期選挙で超大敗で落選したい連中が安倍を支持するのだと思うよ。

opt********さん

2018/9/1523:42:53

小選挙区制の下で、連立与党の公明党の支援を受けて、国会の3分の2という議席を確保しているから。
自民は、4割以下の得票数で、7割の議席を取っている。
安倍晋三以下、自民党は数に驕っている。

ish********さん

2018/9/1523:23:41

そもそもモリカケ疑惑って何の疑惑だよ。犯罪じゃないんだから逆に民主のモリカケ税金無駄遣い問題だろ。

悪いことしてないのに悪というやつが悪だよ。

mor********さん

2018/9/1517:23:06

他がその巨悪以下だからでしょう。

nin********さん

2018/9/1512:32:37

自民党議員が保身に走ったから。簡単な理屈ですよ。昨年の国会討論でモリカケ疑惑について追及した自民党議員がいましたか。誰一人追及しなかったじゃないですか。問題は野党対与党ではなく、政治家と官僚のモラルであったはずです。しかし、それを自民党議員は追及しなかった。つまり、自民党議員は国民のためでもなく国家のためでもなく自民党と自分のために行動したから、いまだに安倍さんは一番大きな国家権力を持った政治家として君臨しているんです。