ここから本文です

結婚しています。

chi********さん

2018/9/1312:58:33

結婚しています。

しかし、最近気になる人がいて…
その人には結婚している事実は知ってます

でも、好きになりかけてて相手からの好かれてます
これはやはりダメなことですか❓

閲覧数:
394
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2018/9/1316:38:47

お気持ちはわかります。
結婚してしばらくたつと「恋したい」と思いますよね。
特に旦那に腹が立ったり、優しさが見られない時など…。
でも、やっぱり、ダメというよりは止めたほうがいいかな。
結局のところ、「今」幸せなんだと思います。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/9/1319:32:29

    ですよね(><)
    すっごく相手に不満があるとかではないので…

    何かあってからでは手遅れになりますもんね(><)
    ありがとうございます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2018/9/1322:44:11

他の方もおっしゃっていましたが人を好きになる事はとても素敵で良い事です。
しかし、不倫はいけません。
その人が本気で好きだったらしっかり旦那さんと話し合って離婚するかなどを決めるべきだと思います。

lah********さん

2018/9/1313:51:07

そんな恋心までどうこうしようなんて無理ですよ〜。
人に対する恋愛感情はもはや生理的なものですから、好きって思ってしまったらどうしようもない。嫌いと思う気持ちもどうしようもない。
ご飯を食べればウンチをしたくなるのとほとんど同じ。


問題はその先の話。
手を握りあったり、二人きりで将来の話をしたり、そういうことがマズイですよね。
あなたにお子さんがいるなら、親が隠れてコソコソやましいことしてるのもマズイ。

別に好意を寄せたり、寄せられたりなんてのは単なる自然現象ですから何も問題ないですよ。
ウンチが出るのは仕方ない。しかしそれを誰かに見せつけたり、投げつけたりしたらあまりよくないね
ってことです。
すごい低級な例えですみませんが。

rov********さん

編集あり2018/9/1313:50:50

人を好きになるのは素敵な事です。否定しなくてもいいですよ。人を好きになると女性は美しくなります。
でも体の関係を持つと周りを不幸にするのでそこは一線を引くべきです。
またそのような隙を作るだけで両思いならヤバイ状況になるので、二人きりで会うにしても食事までかな。飲みは危険です。
まあ会話を楽しむだけにしておきましょう。

sak********さん

2018/9/1313:43:50

良くないことだと思います。

好きになりかけてる、と自覚があるなら今から引いたほうが良いと思います。ご結婚されてるなら、もしその方と発展とかあったら旦那さんがかわいそうです。。

har********さん

2018/9/1313:00:55

不貞さえなければそんな気持ちを持つことくらい些細な事です
ただ、自分は既婚であることを伝えて一線引いた方が後々困らないです