ここから本文です

シャインマスカット

アバター

ID非公開さん

2018/9/1314:13:55

シャインマスカット

8月に主人が「いつも家事育児頑張ってるからご褒美に」とシャインマスカットを買ってくれました。
大粒のもので1980円。
貧乏な我が家では相当勇気のある行動でした。
噛むと、少しだけ苦味のある皮が弾けて芳醇で濃厚でフルーティーな味。
夢のようなシャインマスカットタイムを味わいました。主人もおいしいおいしいと味わって食べていて、10ヶ月の娘も食べることはなかったですが興味深そうにペロペロとシャインマスカットを舐めていました。
それからというもの寝ても覚めてもシャインマスカットの事ばかり考えてます。
たまにデラウェアや巨峰を買ってはシャインマスカットと比べてしまいます。
価格は約10倍。

いまも娘のお昼寝に寄り添っていたらシャインマスカットの匂いを思い出しきゅんとしました。

このように恋するみたいに食べ物に執着したことある方っていますか?
なんの食べ物でしょうか?

また、シャインマスカット味のもので比較的安いものがあれば(500円位だと嬉しいです)教えてください。

主婦のおやつに2000円は容易く出せないのです。

宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2018/9/1314:37:48

私もシャインマスカット大好きです(^^)
大粒のものは高くて買えませんが、たまに近所のスーパーで小ぶりな房のものを780~980円くらいで売っているので、そういうときに買います!

あとは、アメリカ産などになりますが、もっと小ぶりなぶどうで「種無し・皮付きで食べられるもの」はちょっといいスーパーに行けば売ってますよ~
(私の近所の阪急オアシスだとグラム売りなので、少量でも買えます)
もちろん味は違いますけど、剥かずに洗うだけでぱくっと食べられるのはいいですね

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/1320:09:42

小振りのシャインマスカットは味はどうでしょうか?大粒のものと変わりませんか?
    なんせ人生で2度しかシャインマスカットを食べたことがなくて…笑
    皮つきの外国産の葡萄も美味しいですよね。しばらく食べてないのでてを伸ばしてみます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mid********さん

2018/9/1314:21:34

シャインマスカット美味しいですよね。

個人的には、瀬戸ジャイアンツなんかも好きです。

果物は旬があり、本当に美味しい時期は短く、次の機会が翌年までお預けなんて事になったりもしますよね。

ですから私は、量が少なくても、旬の時に少しづつ味わって食べます。
幸い近くのスーパーでは「少量パック」があり、それなら比較的買いやすいお値段なのです(398円とか498円とか)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる