ここから本文です

娘の名付けについて、

アバター

ID非公開さん

2018/9/1314:42:55

娘の名付けについて、

嫁が産まれてくる娘にいわゆるキラキラネームを付けようとしています。

桃姫と書いて〈ピンク〉と読ませたいそうです。
現在妊娠9ヶ月です。妊娠発覚時より男の子だったら私が、女の子だったら嫁が名前を考えようと決めていました。

私も嫁両親も反対していますが、漢字は変えても読み方はピンクがいいの一点張りです。(私の両親は他界してます)
最初から女の子だったら自分が考えると決まっていたはず。産むのは自分。〈ピンク〉を反対するなら離婚してもいい。1人で育てていく。
とまで言っています。

離婚ももちろん嫌ですが、産まれてくる子を親が考えた名前で悲しませたくありません。
ですが私も家族も手詰まりです。どうすれば嫁を説得できるでしょうか?
こちらの回答を嫁にも見せるつもりです。
みなさんの知恵を貸してください。

閲覧数:
1,246
回答数:
35
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/9/1315:18:06

奥さんと義母さんと実母さんの顔写真の横に、例えば田中さんならば、田中桃姫(タナカ ピンク)58歳 って書いて貼り付けてみては。
それでもおかしくないと思うんですかね。
せめて桃ちゃんでアダ名がピンクちゃんにするとかで我慢できないんですか。
正直、私がその名前つけられてたら、自力で何がなんでも改名します。中学生くらいになったら、死にたくなるくらいイヤだと思う。名簿も手紙も名前が書かれたもの何もかも処分して、親と縁を切ってでも改名する。
子どもはあなたのおもちゃじゃない、一人の人間です。付けられた子の人生を想像してほしい。


最悪、読みは後からでも変更はできますが…漢字の変更は大変ですが、読みは戸籍には載ってないので。
マタニティハイで可笑しな読みにしてしまい、後悔して、漢字に沿った無理のない範囲の読み方に小さいうちに変える人もいますけどね…

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/14 08:12:07

沢山の方のご回答ありがとうございました。先程全て嫁に見せ、ピンクという名前の意味や周りの考えを知り改めて考えると言ってくれました。元々サンリオが好きでピンク色が好きな嫁なので、次の名前をどうするか一緒に考えたいと思います。真剣に考えてくれた方、嘘と思われた方も回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/34件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jap********さん

2018/9/1408:07:04

もう少し、釣りとわからない程度にはセンスある名前にしてくださいよ~

mon********さん

2018/9/1407:51:46

漢字は変えても読み方はピンクがいいのなら
「一九」で「ぴんく」。
十返舎一九が大好きだと言えばなんとかなる。
かもしれなくもないんじゃないかと思うことは
許されるのかいかに。

nos********さん

2018/9/1402:03:35

まぁ、つりだと思うけど発達障害でもある嫁さん貰ったの運が悪かったね。

嫁につけるクスリはなし。

mic********さん

2018/9/1400:38:36

外国なら、エリザベスとつけて、ベスと呼んだり、イライザと呼んだり、リズと呼ぶなど、名付けと、呼び名をきめたりします。
ここは日本だけど、届けは桃子(ももこ)や、桜(さくら)にして、呼び名をピンクにするのはどうですか?好きなだけピンクと呼べます。

nek********さん

2018/9/1321:01:17

ピンクって、ペットの方がもっといい名前つけてもらってますよ。奥さんは学のない方なんですか?それとも釣りですか?