ここから本文です

すみません、まず始めに批判的な質問ではないです。 安室奈美恵って何故人気なの...

ang********さん

2018/9/1315:17:47

すみません、まず始めに批判的な質問ではないです。
安室奈美恵って何故人気なのでしょうか?

僕は安室奈美恵が流行ってた世代ではないです、ただどうして彼女が人気なのか不思議です。

室奈美恵のイメージって小さい頃ポンキッキーズを見ていて、シスターラビッツの不細工な方って記憶でした。
それも最近になって良く話題になる安室奈美恵=シスターラビッツって知って、調べたら子供ながらに変な顔してる方のお姉さんって思ってた方だったのでびっくりしました。

人気があるってことはそれなりに魅力があるってことなんでしょうけれど、世代ではない僕には安室奈美恵の存在がどのようなものだったのか知りません。
昔見ていたシスターラビッツの可愛くない方って認識だった安室奈美恵が、何故こんなにカリスマ的な感じなのか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ftd********さん

編集あり2018/9/1522:00:53

私も魅力がよくわかりません
浜崎あゆみ的な醜態を見せなかったことが重要なのではないかと
ファンの人が「しゃべらせたらバカなのに神格化しすぎ」みたいな事を書いていたのは見ました

キャンユーセレブレイトが大ヒットしたのに離婚してしまった
陣内智則的総ツッコミが入るところなのにそうならなかったのは、母親が叔父に殺害される事件があったからでは
以後腫れ物感は明らかに残っている

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phi********さん

2018/9/1408:56:17

安室の凄い所って、ダンスと歌。
両方同時にやっても、どっちもプロフェッショナルなんですよ。

普通の人間なら躍りながら歌うと、歌が雑になったり、所々外れたり、息が切れたりします。これは普通。

しかし安室は躍りながら長時間歌っても極端に言うとCD流してるみたいに正確です。
ある意味超人。

だから、躍りながら歌う系のグループとかはテレビ出てくると口パクばっかだし、ライブで生歌聞いても素人レベルだったりする。

歌とダンス両方同時に何曲もプロフェッショナルにいけるって、かなり凄いこと。

そして年齢を重ねるごとに可愛いくなってきましたね。
子供を溺愛してる所とか、子供の為に書いた歌詞とか女性の共感もすごく得られてるんじゃないでしょうか?

mit********さん

2018/9/1323:03:41

シスターラビッツはほとんど素っぴんだし子供向けですよね…。それ以降はもう、顔も声もダンスも曲もライブも好みの問題ですね。個人的にはかっこいいのが好みなので、ドンピシャで好きでした。私も何故人気なのかわからない人はいるので、そう感じる人が多いのもわかります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる