ここから本文です

大分県で欠陥住宅の調査をしたいのですが、探してもどこがしっかりしているのかわ...

yom********さん

2018/9/2016:00:03

大分県で欠陥住宅の調査をしたいのですが、探してもどこがしっかりしているのかわかりません。
しっかり調べてくれるところをご存知でしたらぜひ教えてほしいです。
また評判などもご存知でし

たら教えていただけますでしょうか。

雨漏りがなかなかなおらず、雨漏り以外にも欠陥があるのではないかと不安になり…
どうかよろしくお願い致します。

閲覧数:
78
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbn********さん

2018/9/2017:30:25

☆、住宅瑕疵や欠陥は、設計図一式や工事経過写真の資料も必要で、
設計施工会社では資料の提供は拒否をする可能性が高いでしょうね。
雨漏りの場合は特に屋根の形状や防水紙と屋根材の立ち上り不足等

の原因が診られます。要は工事中で請負者の施工管理と設計者の設計
と工事監理が不適切な点が多く診られます。市内の建築物状況診断者
や市内の○○建築設計事務所で検索。個人事務所なら受けるでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる