ここから本文です

現在の広島のマジック7について 広島が後7勝すれば勝率で阪神には上回るからこ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1316:18:17

現在の広島のマジック7について

広島が後7勝すれば勝率で阪神には上回るからこれは分かるのですが、ヤクルトは残り全勝で80勝。広島が7勝で並びで80勝です。

この場合でも広島の優勝の様ですがこの場合は昨年の順位が広島が上だからでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mx2********さん

2018/9/1316:26:22

まずは勝率でみます。同率の場合以下の優先順位で決めます。

<セ・リーグ>
1.勝利数が多い球団
2.当該球団間の対戦勝率が高い球団
3.前年度順位が上位の球団

80勝で並びなら今年の直接対決の成績でみます。現在までヤクルトとの直接で広島が16勝5敗で勝ち越し決めてます。この為に並びなら広島が上と言う事です。なので広島は並びは上となります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/13 16:29:33

良くわかりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2018/9/1316:21:11

そうです。前年の優勝(広島)と最下位(ヤクルト)だから。