ここから本文です

切迫早産入院中で予定帝王切開の方は何周で手術日決まりましたか? また点滴を切...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1316:26:45

切迫早産入院中で予定帝王切開の方は何周で手術日決まりましたか?
また点滴を切ってから退院してから手術日にまた入院しました?そのまま入院して手術日迎えましたか?

経験者の方いたら教

えてください!宜しくお願いします!

閲覧数:
200
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/9/1323:42:10

切迫早産で逆子のため予定帝王切開の予定でした。

34週になった時にオペ日を決めました。
私の場合は母体の状態と赤ちゃん大きめに育っていたこともあって37週4日にオペ予定でした。
私の出産した病院では予定帝王切開は通常38週代が一番多いと言ってました。

ただ、35週で完全破水してしまったのでそのまま緊急帝王切開になってしまいました。
なのでずっと入院でした。
ちなみに破水してなくてもオペ日まで入院予定でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ado********さん

2018/9/1412:31:23

ウテメリンの点滴は基本的に36週6日までです。
が、主治医によっては37週0日でも使用してくれますよ。

私も先日、出産しましたが
『推定体重が少ないので37週0日まで点滴やりたいです❗️』
とお願いしてそのようになりました。

元々、発育不全もあったため出来るだけお腹の中に赤ちゃんを入れておきたい事もありました。

第1子もウテメリンをやっていて点滴抜いた翌日に産まれたこともあり、今回もそのようになる事が予想されどうしても37週を越えて出産したかったからです。

今回の子は、37週0日で点滴終了し翌日に産まれましたよ。

質問者さんの場合、私が予想するに36週6日か37週0日に点滴抜て当日か翌日にオペではないでしょうか。
点滴抜いて陣痛がきてしまったら大変です。

もちろん、胎児や母体に問題がない場合ですけどね。


人にもよりますけど、点滴抜いたらすぐ張り返しからの陣痛ですぐ産まれてしまう人もいます。
私ですけど(笑)