ここから本文です

宝塚の生徒さんからのチケット取り次ぎについて

アバター

ID非公開さん

2018/9/1322:52:43

宝塚の生徒さんからのチケット取り次ぎについて

私は現在ある組の男役さんの個人会に入っております。先日、その男役さんが所属されている組の公演を観劇した際に、とても素敵で応援したいなと思ったその男役さんより下級生の娘役さんがおり、お手紙を書いたところ、お茶飲み会の案内とチケット案内を送って下さいました。

ここで質問なのですが、その娘役さんのお茶飲み会に参加するのは問題ないとしても、やはりチケットをお取次して頂くというのはタブーなのでしょうか。

私は基本的にはチケット難になりやすい東京の方でしか観劇しない為、あまり応援という事には繋がらないし、男役さんのガードに参加してる時点でアウトかなと考えておりました。

一応友人に聞いたところ、友人も他組ですが、同じ様な条件下で、応援したいと思っている娘役さんがいるようで、皆さんからのご意見お聞きしたいなと思い質問させていただきました。

未だ私も友人も、個人会に入ってから日が浅く、会の暗黙のルールなど理解しきれていない部分があり、分かりづらい点もあるかもしれませんが、お答え頂けると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2018/9/1322:59:55

男役さんの会に入られていて、チケット取次を頼まれたりガードをされているのであれば娘役さんへのチケットお願いはアウトになります。
掛け持ちととられますよ。
娘役さんは、お茶飲み会までにされて男役さんの方で貢献されて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる