ここから本文です

韓国明洞のショップでリュックを購入して、そこのお店にある税金が返ってくる機械...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1322:53:54

韓国明洞のショップでリュックを購入して、そこのお店にある税金が返ってくる機械?で税金分を返してもらったのですが、これはまた空港でもなにかチェックするのですか?

調べたら未使用のものを出すと書いてあったのですが、旅行中にこのリュックを使用したらダメなのでしょうか?

閲覧数:
199
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_kさん

2018/9/1522:07:10

即時還付制度ですね。
お店で税金還付を受けたので、リュックは使用してもいいです。
空港では改めて申告をしなくてもいいです。お店で即時還付を受けたので。

数年前までは、空港で税金還付をしてました。それが2016年から各店舗でも即時還付ができるようになった制度です。
その場で(レジ)税金を引いてくれる。パスポート必要。
大型店舗では、総合カウンターに行き還付。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/16 17:59:51

ありがとうございます!

開けちゃダメだと思って使用するの我慢してたのに空港で「見せなくていい!もう終わってる!」って言われて「???」ってなりました(笑)
次からは自由に使いたいと思います(◞‸◟)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

マーキーさん

2018/9/1407:29:48

免税額で購入したのではなく、一旦支払ったあとにお金が戻ってきたってことですか?
それなら空港で手続きが必要です。

ただ、還付金額の合計が75000W未満なら、空港のKIOSKで手続きすれば税関での商品チェックは不要なので、滞在中にもらった(もらう予定)の免税レシートに書いてある還付金額を全部合計して75000W未満なら、事後免税でも商品使っちゃっても大丈夫です。

2018/9/1323:17:46

残念でしたね。

ion********さん

2018/9/1323:02:16

ダメです。飛行機に乗るまで開封しないでください。