ここから本文です

台湾と上海 住むならどっちですか?どう違うんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1323:51:47

台湾と上海 住むならどっちですか?どう違うんですか?

補足皆さんありがとう御座います

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2018/9/1323:55:35

>どう違うんですか?

国が違いますので政治などもまったく違います。

どちらがいいのかは、個人個人の考え方によって、ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hnb********さん

2018/9/1504:03:17

<物価>
上海でも東京よりかは安い。台湾はもっと安い。

<食べ物>
上海料理、台湾料理は似通っていて、
ともに日本人にとっては比較的食べやすい部類
上海は様々な外国料理屋さんはあるが、値段が割高になるので、洋食日本食をメインで生活するなら台湾のほうが良いのかな。

<気候>
台湾は沖縄とほぼ同じ
上海は東京とほぼ同じ

<仕事>
中国語しゃべれなくても仕事が見つかるのは上海
中国語喋れるならどちらでも見つかるが、給与水準は上海のほうが上

<その他>
上海は日本人コミュニティも大きく、また日本人向けのサービスが充実してるので中国語喋れなくても生きていける。治安はどちらも比較的良い。上海は中国なのでネット環境がやや悪い。中国に比べると台湾のほうが親日感情を持ってくれている人の割合は高い印象。

kit********さん

2018/9/1410:28:44

気候風土と食べ物ですね、毎日のことですから。台湾は日本と同じで島国ですから、気候も温暖で、日本人には向いていると思います。