ここから本文です

排水口?がとれました。水がダダ漏れです。 かなり古い家です。洗面台の排水口と...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1403:44:23

排水口?がとれました。水がダダ漏れです。
かなり古い家です。洗面台の排水口と、排水溝の接続部分が取れて、水がポタポタ落ちていました。どこもれてるのかな?

と探してたらポロリと接続部分が取れました。原因はおそらく、カップ焼きそばのとかの熱湯などの捨て湯です。これは専用の接着剤でつければまた使えるようになるんですか?素人がやってもいけますか?

閲覧数:
54
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/9/1414:17:07

部品交換しかあありません

覚えがあれば素人でも可能ですが、そうでなければ新品交換しても、適切な施工ができないでしょうから漏水するでしょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nit********さん

2018/9/1412:20:25

何のことかさっぱりわからないけど、交換した方がいいよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2018/9/1406:19:08

どの部分なのか画像が欲しいですね。

kat********さん

2018/9/1404:43:55

https://miraie.me/articles/322/

ここで聞くより、検索したらすんなり出てきますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2018/9/1404:04:32

接着剤なんか使わずに部品を交換する方が良い。

ある程度の知識があるならホームセンターでパーツを買って交換です。