ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

米国を旅行。以下を信じている人、いますか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2018/9/1404:37:56

米国を旅行。以下を信じている人、いますか。

1.強盗にあった時のために少し現金を持っていたほうがよい
2.交通事故を起こしても絶対にsorryと言ってはいけない
3.ベッドメイクにチップを置いておくのは必須
4.空港の免税店は税がかからないのでお買い得

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2018/9/1711:57:59

1.現金はある程度持っていないと、プロでない薬欲しさの強盗は、何をすかわからないので、とりあえず1回分くらいの薬代があれば、相手も落ち着きます。
2.保険会社、弁護士に任せ、一切不必要なことは言わないことです。
3.置きません。 日本の4大商社の駐在員や現地サラーリーマンと話しましたが置かない人がほとんどでした。 特に、アメリカの最低賃金法が変わってからは、置かないという人が多くいました。
4.空港、国により、元値が違う、引く税金が違うで、何とも言えません。
姪がCAをしていましたが、化粧品は成田、関空と日系機の機内が一番安いと言っていました。

• 質問者

2018/9/1712:30:03

米国でどのくらい運転されたことがあるのですか?2で誤認あるように見えますが。
    1,4についても米国に詳しいとは疑います。どちらに行かれたのですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

usa********さん

2018/9/1704:32:54

在米48年になります。
1、まず強盗に会わないようにしますが、会った場合全ての現金を渡します。
友達の警官のアドバイスです。よく2〜3ヶ所に分けて隠す日本人がいますが、殺してくれのサインになります。からだをチェックして隠しているのがばれ、このヤローで殺されるのです。
全部渡すのですが、金額にして$20から$50です。何百ドルではありません。クレカ社会ですから。

2、正解です。警官を呼んでそのリポートを保険会社に渡します。保険会社の弁護士が交渉します。

3、ホテルの階級次第です。
モーテルなどでは置かない人が多いです。普通のホテルでは$1、5星になるほど$3から$5と上がっていきます。
昔の農協グループ海外旅行、成金さんツアー、のように階級に合わないマナーは避けています。

4、そうとはかぎらないです。

• 質問者

2018/9/1712:33:40

おお、私と同じぐらい米国に長くいらっしゃるのですね。
    おおよそどちらですか。なんとなく南部っぽい印象を受けます。

3について星が多いところでも置いたことないです。星が多ければ多いほどサービスがチップによらないので。

4は米国内の免税店が安かったことがありますか??

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tak********さん

2018/9/1701:17:08

4.は、そんなことないです。

ベッドメイクのチップですけど、紙幣で。
枕の下にはさんでおくといいです。

強盗に遭うような場所をうろつかない、それが第一です。

• 質問者

2018/9/1701:41:35

枕の下に、というのは日本の旅館の仲居さんに対する「枕銭」と同じですね。

「置いたといって従業員の基本的なサービスに差が出るようなホテルに次からくるか」という同僚米国人に釣られて私も置かなくなりましたが、言葉もしゃべられないアジア人一見さんには何することかという恐怖が常にありますよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yan********さん

2018/9/1701:08:11

一目で日本人旅行者と分かる夫婦です。米国南部(ルイジアナ、ミシシッピー)、ニューヨーク、ワシントンDCを3週間旅行したことがあります。南部はレンタカーで周りました。
現金は割りと持って行きましたが、別に強盗用ではありません。強盗用にポケットに20ドル入れとくとか、そんなことはしてません。
「交通事故を起こしても絶対にsorryと言ってはいけない」まあそうなんでしょうが、深く考えてはいなかったですね。英語圏(米国ではありません)に住んでたことはあります。毎日車を運転して出勤してました。
「ベッドメイクにチップ」枕銭のことですか?ほとんど置きません。小銭が増えてしまった時に置くくらいです。
「空港の免税店」空港は高いので買いません。買物はスーパーなどで現地で食べる物と買うくらいですね。
spotcrimeという2マイル四方の犯罪発生履歴や状況がわかるサイトで行き先を徹底的に調べて行きました。特に南部はレンタカーなので慎重に調べました。でも運転に疲れてハイウェーから降りて休んだ町、偶然お祭りをやってました。黒人や暴走族風白人だらけでしたが、別に何も置きませんでした。皆さん楽しそうにやってました。もちろん何も調べてません。

一目で日本人旅行者と分かる夫婦です。米国南部(ルイジアナ、ミシシッピー)、ニューヨーク、ワシントンDCを3週間旅行...

jan********さん

2018/9/1700:27:00

1に関しては、若い頃ヒッチハイク等で1人旅していて常にお金は別けてもっていましたね。
3のベットメイクにチップも置いていました。
レストラン等でも、満足度に応じて置いていましたよ。

• 質問者

2018/9/1701:32:36

お若いころにはすでにカードは発達していましたか。米国生活でついぞ現金を女房は持たせてもらえませんでしたが。3については国に寄りますよね。米国では不要でしたが。ただし米国でも中華レストランにチップを置かなかったら後から店主が店の外に出てきて、うちの従業員にはチップを含めて給料として出しているからチップを置いてもらわなければ困ると、労働法違反なことを言って次から置け、と捨て台詞を残して帰って行きました。二度とその店には行かせんでしたが。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる