ここから本文です

アイフルで30万円ほど借入れています。 先日アイフルから「増額しませんか?」と...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1408:03:05

アイフルで30万円ほど借入れています。
先日アイフルから「増額しませんか?」との電話がかかってきまして、調べてみたら滞納も何も無い優良な客に増額の営業をかけているとの事。
増額をお願

いしたのですが最初「審査は1時間ほどです」と言われたのですが1時間ごかかってきた電話は「月末にならないと結果はわからない」でした。
アイフルでの滞納はないですが他社では過去にあります。
みなさんは増額の電話がかかってきて審査に落ちた経験などありますか?

閲覧数:
459
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2018/9/1907:26:05

ご利用は計画的に

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2018/9/1522:01:37

どうするアイフル

yok********さん

2018/9/1514:04:51

アイフルの場合、増額のできそうな可能性のあるお客様に対して、
営業スタッフがひたすら電話して、甘い言葉で誘っておきながら、結局は増額できない。
また、他社の利用状況の兼ね合いで、今後の融資を止めるというケースが多くあります。
なにせ、増額には信用情報を参照にしているのが、原因です。

あなたの場合、他社の延滞記録があるとのことで、
現時点での信用情報の記録は悪い状態だけど、月末には幾分かよくなることを見越して、
すぐに結果がわからないと伝えられたのではないかと思います。

期待せず待つか、不要なら、増額希望の時はネットとかから申し込むので、
今後電話をかけてくるなと伝えましょう。