ここから本文です

11月の週末に、和歌山のアドベンチャーワールドに行こうと計画しています。

b_c********さん

2018/9/1410:32:24

11月の週末に、和歌山のアドベンチャーワールドに行こうと計画しています。

愛知東部から初めて行くので色々と調べていますが、園内の効率の良い回り方としておすすめがあれば教えて頂きたいです。

大人2人、小学生1人、3歳児1人の計4名です。
パンダを見るのはもちろんですが、その他はイルカショーを見たいです。
ホームページを見ると色々ツアー等があるので頭がこんがらがってきました(^^; 何か1つくらいは有料でも良いのでせっかくなので家族で体験してみたいかな、と漠然と思っています。
10時~17時までフルで時間を過ごしたいと思っています。
ここに来たからには絶対これをオススメする!この回り方が効率が良い!等なにかアドバイスを頂けたらと思いますので、アドベンチャーワールドに詳しい方がいましたら教えてください。
初めて行く場所ですし、なかなか和歌山までは行けないので、是非アドバイス宜しくお願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

編集あり2018/9/1419:20:09

アドベンチャーワールドでの時間は、楽しいのであっという間に1日が終わってしまうほどです。

小さいお子様がいらっしゃると、プレイゾーン(遊園地ゾーン)の遊具に目がくらみ、見学の計画をしていた動物が観られなくなってしまうケースも多々あります。
昼食をとったり、おみやげを見る時間も含めると本当に1日があっという間です。
ちなみに、お土産屋さんも、エントランスドームに多数、エンジョイドームやセンタードーム、ビッグオーシャン入り口等、多数あるので、おみやげを見る時間も多目にとった方がいいと思います。
ですので、余裕を持って計画をたてることをおすすめします。

とりあえずは、マリンライブsmilesと、アニマルアクションは絶対はずせませんので、それ以外の時間でいろいろ観てまわるのがおすすめです。

有料アトラクションとしては、カートサファリなんかいかがでしょうか?
カートを停めて、動物に餌をあげることもできますよ。

• 質問者

b_c********さん

2018/9/1419:32:15

回答ありがとうございます。
    今日もホームページを見ていてとてもワクワクしてきました!
    そうですね、イルカショーとアニマルアクションは必ず観たいと思いました。
    また無料のケニア号だけよりも、カートに乗って移動するのも良さそうだなと思っていたところです^^
    そのカートサファリですが、入園と同時に予約しに行けば良いのですよね?大体何時に借りに行きますと言って予約するのですか?返却時間は特に決まってないのでしょうか?だいたい回るのに1時間くらいのようですが…
    もし宜しければ返信お願い致しますm(_ _)m

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「アドベンチャーワールド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/9/1814:08:25

まずは家族全員で一番奥のケニア号に乗る。電車タイプの車両で、無料です。(何回乗ってもいいです)
イルカショーも無料です。この辺りは到着の時間の兼ね合いです。

・イルカ餌やり体験
・色々なサファリツアー
この辺りが有料オプションでピンキリです。

サファリツアーで小さいバスに乗るのに参加しましたが、檻の小屋まで行けて舞台裏までみれました。こういうのは興味があるお子様ならお勧めできるかもしれません。
3歳児ならケニア号ずっと乗っているだけでも楽しむかもしれません。
有料オプションツアーは結構高いので(1名3000円程度)途中で分かれてもいいかもしれません。

kohanetonさん

2018/9/1415:11:37

時刻が決まっているのを優先して合間にフリーなのを見る。

後は 好みの動物が何かですね。

11月ならレッサーパンダの赤ちゃんも公開されているかもです。

赤ちゃんパンダは公開時間が短いので その時間帯は混むでしょう。

普通のパンダはゆっくりと見えます。

有料ツアーは事前予約のものとかもあります。

ペンギンパレードがオススメです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる