ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

初めまして、投稿するのが初めての28歳の男です。 真剣に悩んでいます。 長文...

ari********さん

2018/9/1410:58:15

初めまして、投稿するのが初めての28歳の男です。
真剣に悩んでいます。

長文ですみません。

ラインの既読スルーについてです。

二ヶ月前にSNSで知り合った年下女性(26)と2回ほど、ご飯に行きました。
初めて会ったときか

ら、会話も弾み、話す内容も噛み合う女性でした。

初回でかなり仲良くなり、お互い彼氏彼女はどんな人がいいのか、どんなタイプが好きなのかなど話し合う事もしていました。
(共に自分のタイプが当てはまるのかみたいなことをしてました)

2回目に会った時は、初回の時にお互いが行きたいお店が一致したのでそのお店に。
食事後、相手の誕生日が過ぎてしまっていましたがサプライズで祝いたかったのでとある夜景が一望できる所へ。(相手の誕生日は出会う二週間前でした)

サプライズではかなり喜んで貰えて、ふと手を繋いでデートをしておりました。
少し省略しますと、誕生日プレゼント(花)を渡した後、気持ちが抑えきれず告白しました。

相手は喜んでいましたが、突然の事でなのか「いままでこういう事がなかったからどうすればいいかわからない…」
「こんなんだと嫌いになっちゃう?また遊びに行ったりデートしてくれる?」
「(試しに他に気になる人とかいるの?的な事を聞くと)遊んでる人もいないし。」
という感じでしたので、答えは貰わないようにその日は終えました。

かなり慎重派なのは初回に話してて少し分かっていました。

話が逸れてしまいましたが、本題の既読スルーについてです。
会う前〜2回目のデートの告白前までラインの返事は1日置きや2〜3日置きというのはありました。
告白後は、2〜3日置きや5日置き、そして現在は返事がないですが二週間が経ちました。
(会う前から今まで既読スルーはよくありました)

二週間以上経ったラインの内容としては、3回目のデートの日程について話していました。
自分が気になっていたお店を相手に提案したところ行きたい!となり、相手から9月でお願いします。と提案がありましたので具体的に日程を決めようとしたら…現在の既読スルーに。
(自分が連絡したものとして、9月の1〜2周目はどこか空いてる?と送ったきり今に至りまさす)

同じお仕事ではないですが、どうやら今月が職場のアニバーサリー月で色んなイベントだったりキャンペーンをしてるみたいで忙しいのかなぁと思って返事が来ないのでは。と自分の中では考えています。

相手は以前ですが、女友達との予定がキャンセルになり、心に余裕が無かったから、むしろ良かった!と少し疲れていたのかなという印象がありました。
なので、いまは余裕がないのかなと思っています。

SNSで出会って、こんな事を言うとただの変な人と思われますが、相手のことを信じています。
なので、今月末までは返事が無くても待ってみたいとは思います。
出会った当初からSNS自体、相手は1日一回見てるかみてないかでした。
(いま現在、自分は消してしまったのでわかりませんが)

返事が来ないとかなり心としてはうぅ…となりますが、趣味だったり違うことに意識を向けています。

SNSで出会って、相手を信じるってかなり変な人と思われますが、今までなかったフィーリングだったり自分が好きになった相手なので最後まで信じたいと思います。

女性の方にお聞きしたいのですが、心に余裕がなかったり忙しかったりすると連絡は途絶えますか?
もしくは、二週間も既読スルーってことは、相手として無言の言葉として受け取るべきでしょうか。

諸々、女性の意見を教えて頂ければと思います。

長文失礼致しました。
よろしくお願いします。

補足SNSは記述した通りわかりませんが、ラインの画像などは変わったりしていました。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2018/9/1503:01:35

・・・う~ん・・・忙しくてライン対応が難しいのであればスルーではなくその旨を伝えるのが筋ではありませんかね?
直接会ってデート2回では相手を知るには乏しいのではありませんかね?
こう言っては何ですが探偵に彼女の素行調査を依頼してみてはいかがでしょうか?
このままでは貴方の精神衛生上良くない事でしょうからね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる