ここから本文です

CDプレーヤーで使用する際に原盤を使用したくないのでCDをPCでコピーしたいのです...

cra********さん

2018/9/1411:59:25

CDプレーヤーで使用する際に原盤を使用したくないのでCDをPCでコピーしたいのですが

コピーする際にトラックデータを追加したいので
コピーの際に自動的にトラックデータを追加して焼いてく

れるソフトをご存知の方いらっしゃいますか?

やはりPCに一度取り込みデータを追加してから焼き、
残ったデータを削除するしか無しかないのでしょうか?

300枚ほどコピーするつもりなのでなるべく簡単な方法でやりたいのですが

閲覧数:
73
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r32********さん

2018/9/1413:18:03

「CD-TEXT盤」を作りたいという事でしょうか?

私は昔,「200枚/300枚CDチェンジャー入れっぱなし盤」を作成するために「B's Recorder GOLD」でよく作成しました。
タイトル情報を埋め込んでおかないとCD選択で困るので。

埋め込む「アルバムタイトル・アルバムアーティスト名・曲タイトル・曲アーティスト名」ですが,予めこれらの情報をテキスト形式で作成しておきます。
2バイト文字に対応していないプレーヤのために,「SJIS版」と「ANK版」(もしくはASCII版)の2種類の情報を指定フォーマットで記述しておきます。

コピーの際に,作成したCD-TEXT情報ファイルを指定して,あとは焼くだけ。

同じものを量産したいのであれば,最初に作成した「CD-TEXT盤」を好きなだけクローンコピーすれば良い。
ご存知とは思いますが,著作権のあるCDの配布は違法です。自分一人で300枚も複製してどうするのか興味が沸きます。

質問した人からのコメント

2018/9/14 13:58:20

返答ありがとうございます
私がやりたい事そのものです
後でやってみます!

PioneerのPD-F1007という300枚のCDチェンジャーを使用したいと思い
万が一の故障の際にCDが破損するのが怖いのでコピーしたいのです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cla********さん

2018/9/1413:14:34

コピーの際に自動的にトラックデータを追加?

それはMP3かなにかにする場合の話でしょう。

CDを単にコピーするだけなら、同じものができるだけです。

mot********さん

2018/9/1413:08:53

CDプレーヤーは非接触なのに、どうして原盤を使用したくないのですか?

mas********さん

2018/9/1412:11:33

リッピングする手間は、同じですから、いちいちCD-Rに焼かなくとも、音楽データをそのままネットワークオーディオプレーヤーつかって聞けばいいと思うんですけど、CD盤にこだわる意味は何かあるのでしょうか?